旅行の予定が決まらない
30代後半  愛媛県
2017/02/05 2:12
旅行の予定が決まらない
さて、この日記でもすっかり恒例になりました半年に一度の旅行の時期が刻々と迫ってきてるんですが、ちっとも予定が立ちません。今年は棚卸が早く、あと人事異動のタイミングも避けたら、15日から5連休を取得するんですけど、ちっとも予定が決まらないままもう2週間切っちゃってるじゃないどうしよう…[げっそり]
気付けば、もう行った事ない場所を挙げる方が早くなったみささんの47都道府県制覇の旅ですが、もうね、あと残ってるのが寒い地域ばっかなんですよね(笑)そりゃしょうがない、近場から攻めた結果、行くのに時間もお金もかかり、更には愛媛からは遠い北の地が残ってしまう訳で。北海道は行った。
東北・甲信越、あと関東では埼玉・千葉・茨城が残ってるんですが、やっぱ甲信越って言葉の響きがいいですよね。行ってみたい。だけども、ちょっと1人で行くには色々難しいんですよね、交通の問題とか云々…。あと実はそれほどどうしても行きたい!って思う場所が無いというのもあるんですが…(苦笑)

もういっそ羽田にまず飛んで、東京を定宿にして日帰りバスツアー2,3個参加でどっか行くのも手かなあ~と。そしたら1人で行きにくい場所にも行けちゃうし、格安で美味しいものも食べられるし。どうやら東京から新潟に行くバスツアーとかもあるみたいだし、その方が手軽かな~と。
割とこう、1人でああだこうだ決めちゃう方だし実際その通りに行動する方なんですけど、全行程が決められてるツアーに参加するのも好きです。というか、タイミングが合ってたり、お金や時間の都合がつくなら寧ろそっちの方が楽でいいんですよね。
何か一人旅をするせいで、全部自分で決めなきゃ気が済まない!みたいに思われるかもしれませんが、そんな事は無く、1人旅の行程を全部決めるのは、誰も決めてくれる人が居ないから必要に迫られてであって、任せられるんなら任せたい派ですよ、実際のところは[冷や汗]だってそりゃやっぱ面倒臭いですもん、乗り換えの時間調べるのとか!(笑)

前にも書いたかどうか忘れましたが、デートのプランとかも勝手に決めてくれる方が良いというか…。先に「この日のこの時間からこの時間までの過ごし方を決めるのをお任せします」と言っちゃう方です。私の方で何かしたい事や食べたいものが有ればそれ、逆にしたくない事苦手な事が有れば先に言っといて、その他については任せっぱなしというか。その代わり、「お任せします」と宣言した以上文句は言わない、という体です。ひょっとして何かちょっと合わないな~と思う事が有ったとしても、考えてもらったんだしこの時間を楽しもう、とするタイプです。まあ終わってから「この人とは合わないからこれっきりにしよう」と思うかどうかは別として(笑)
バスツアーもまあそれと同じようなもんですからねえ…。出されたプランに対してそれなりに納得してお金出して参加して、楽しむところは目一杯楽しんで、途中何か気に食わない事が有っても逃げれない訳で(笑)。偶にはそういう旅も良いかなあ~…。
コメントする

コメント

鬼武者[退]
40代前半  愛媛県

2017/02/09 13:38

3. こんちは
この時期の甲信越は雪
寒いなぁ
春になると山梨、長野はいいかも
山も綺麗で清々しい
でも、バスツアーよりはレンタカーでドライブが最適か!
先日茨城行ったけど何もなく寒かっただけf(^_^;
地元民も何もないから出たい行ってた
東北も春~秋に行きたいね

あ、秋に北海道行く予定
一緒にどう?(笑)

50代前半  愛媛県

2017/02/05 15:46

2. 1人で行きにくい場所って、1人で泊まれる宿がないとかですか?

60代前半  愛媛県

2017/02/05 9:02

1. 東京停泊ならば南房総の旅がええよ。テレビでやってた
魚介類食べ放題。
美味しい果物てんこもり。食い気に走りましょう

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…