硬派から軟派変わった訳(ケイゾク)
50代半ば  愛媛県
2011/12/08 4:53
硬派から軟派変わった訳(ケイゾク)
これまでの 俺の人生は 硬派 一筋[手(チョキ)]

しかし 同好会で コーヒータイムに 入ると いつも 浮いて しまう[!?]

試合では みんな 初心者だから 負ける事は まず 無い[手(チョキ)]
(ちなみに、俺も初心者)

しかし コーヒータイム では・・・[涙]

隅は 相変わらず 流暢な岐阜弁で 話しの 中心[ウッシッシ]
それに しがみつく 様に ほかの 奴ら〓
しかし 聞いている 俺も 確かに 面白い〓

そこで 俺も 笑い[ウッシッシ]の 勉強を した。

え~ ってか?

簡単に
落語

例えば

米子 物語り
パート1
米子は ごっい 田舎 生まれ どえらゃ~ 田舎で 車は 一日 3回 ぼどしか 出会わない!

道路は 牛〓猪〓が 占領し その傍らを 原チャリと自転車が 細々と 通る程度である[涙]

そんな ど田舎の 米子が 大都会 名古屋に 行った[ウマ]

そこには 飛行機が~ 米子 とっさに 大勢の人中で 防空頭巾と 竹槍を・・・[冷や汗2] 周りの人 シ~~[目]

パート2
米子 村の みんなに お土産を 買うことに~[ショートケーキ][バースデー]

ケーキ屋さん に 入ったが 村での 物々交換とは 都会は ちょっと 違う [!?]

買い方 判らない~! 米子 考えた そうだ 誰かの 買うのを 観察だ~[目]

すると 隣の人が これと あろと それ ください って~[手(チョキ)]
よ~し
米子 定員に 早口で これ あれ それ って 言った。
定員 よく 聞き取れず もう一度 ゆっくりと お名前を?
米子は ゆっくり よ ね こ です[わーい(嬉しい顔)]

定員 シ~~

パート3
空港見学に 行った 当時は 小牧空港だ 米子は 空港の 記入用紙を 見て 顔を 真っ赤にした[チュー2]

そこえ 空港関係者 どうか、されましたか? お気分でも 悪いのですか?
すると 米子 だって これ 恥ずかしい~[ほっとした顔] 関係者 何処がですか~?
米子 関係者の 耳元 小さな声で この記入用紙に SEX って 書いてある でしょ~う[ほっとした顔]
私 彼と 週 三回くらい・・・[ほっとした顔]
関係者 あの~これは、SEX(性別) 男か女 を 書くんですけど~[冷や汗2]

米子 シ~~

って のを 俺は 勉強し 硬派から軟派へと 華麗なる 変身を 遂げた。

次回 下宿での歓迎会

〓さっきの 日記の途中 眠かった。
〓あの後 直ぐ [眠い(睡眠)]
コメントする

コメント

50代半ば  愛媛県

2011/12/08 7:08

2. [リボンがけのハート]夢百合[リボンがけのハート][ぴかぴか(新しい)][クローバー][スマイルフェイス]さん

そうだよ

だって 落語の本 読んで 勉強して ここの地域に 合うように アレンジ したもん〓
でも バクリ だね[ウッシッシ]
〓 ちゃん は~? なんか ある?

[黒ハート]夢百合[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][クローバー][退]
50代半ば  大阪府

2011/12/08 6:55

1. 
勉強に成りました(笑)
私は超天然やから…

同じ事に成ってたかもしんないや[泣き笑い]

落語みたいに綺麗に落ちてましたね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…