それぞれのホームシック(ケイゾク第15回)
50代半ば  愛媛県
2011/12/09 5:43
それぞれのホームシック(ケイゾク第15回)
こちらに 来て 二ヶ月が 経った。

俺には 五月病 とかホームシック とかは 無縁だったが 俺の両親は そうでは 無かった みたい[右斜め下]
母親は 三日に 一度の ペースで 電話[電話]を 賭けて くる。 今 みたいに 携帯[携帯電話]無いから 下宿の大家さん家の 電話だ[右斜め下] ちょっと 恥ずかしい じゃん[!?]

そこで (俺) 母ちゃん 何で こんなに 電話 してくるの[勝ち誇り] って 言うと (母親)私じゃ 無いわい お父さんが 私に かず は 元気かの~ って 言って (父)お前 ちょっと 電話 してみろ って 言うよ~[涙] だって・・・
俺 親父っ子で 田舎に 居る時は いつも一緒[手(チョキ)] 趣味も 釣り(家に船あり、船釣りは漁師なみ)・みかん山 と 一緒[!?] あれ 俺 当時 みかん山は 大嫌い[パンチ]

その時 気づいた〓 ホームシック って 出て行った者だけが かかるのでなく 広い意味では 残された者にも くるんだと・・・[泣き笑い]

さだ まさし さん の 案山子 って 歌 知ってますか?

[カラオケ]元気でいるか[るんるん] 町には慣れたか[るんるん] 友達出来たか[るんるん] 淋しいか な~いか[るんるん] お金は あるか[るんるん] 今度いつ~帰る~[るんるん]
[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い]

私も 今 三人の 子供が います。 今年 大学進学で~親元を 離れる だろ~な~[涙] なんか あの時の おやじの 気持ちが 判ります[涙]

さて 一方の かおりくん は~[!?] (後で聞いた話し)

かおりくんは 富山で 三人兄弟の 1番上 女・女・男 だって そして 大のお父さん子 だって[失恋]

かおりくんは 五月の連休明けから ホームシックに なって 夜な夜な 泣いた みたい[涙]

その時 俺が 側に いれば
頭 良し良し 撫で撫で して あげれたのに な~[勝ち誇り] 残念[砂時計]

次回 俺にも モテキ[!?]
〓 ちゃんの 初恋は〓 知りたい?
コメントする

コメント

50代半ば  愛媛県

2011/12/13 6:43

4. [リボンがけのハート]夢百合[リボンがけのハート][ぴかぴか(新しい)][クローバー][スマイルフェイス]さん


え~〓〓

今の 嫁さんと 結婚した きっかけは さだまさし さん の コンサート だよ[!!]
俺が さだまさし さん 大好きで チケット 取るの 面倒くさかったから ちょうど 隣に いた 嫁さんに 取ってきて って 頼んだんだ〓ただ、隣ってだけで[チャペル]
ちなみに かおりちゃんと 別れた 後だよ [失恋](理由は、悲しい最終章[!?])

[黒ハート]夢百合[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][クローバー][退]
50代半ば  大阪府

2011/12/12 22:14

3. 追伸…
さだまさし さんの お金はあるか~[ムード]は さださんが よほどの想いや感謝を伝えたいのか…コンサートで必ず歌いはる私も大好きな曲です(*^o^*)[るんるん]
さだまさしさんのファンでコンサートは3回行きボロボロに泣かされました[泣き顔](笑) コンサートの彼の熱唱はCDでは味わえ無い凄いパワーがほとばしっています
『風に立つライオン』が大好きです[獅子座][晴れ] さだまさしさんのコンサートは素晴らしい魂の叫びでした[泣き顔]
同じ曲でもCDとコンサートは全く違う
[揺れるハート]感動[揺れるハート]

50代半ば  愛媛県

2011/12/12 21:52

2. [リボンがけのハート]夢百合[リボンがけのハート][ぴかぴか(新しい)][クローバー][スマイルフェイス]さん


でも 初恋は ともかく 恋する 相手は たえず 違うのだから ある意味 全てにおいて 初恋かも[かわいい]

俺は 今は 熱烈な恋が したい[カップル]

冗談 だよ[泣き笑い(ネコ)]

嫁さんに 見られたら 大変だ[手(チョキ)]

これ してる事 知らないけど[バイバイ]

[黒ハート]夢百合[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][クローバー][退]
50代半ば  大阪府

2011/12/12 21:32

1. 遅く成って本当に本当にごめんね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
温かい話に心もホッコリしました[リボンがけのハート]

かおりちゃん泣くなんて可愛いな~[目がハート][目がハート(ネコ)] 私にはホームシックで泣くなんて考えらんないや(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]私も撫で撫でしてあげたく成るよ~[涙]

う~んf^_^;
初恋かぁ~[猫2][あせあせ(飛び散る汗)]

ガキンチョで辛口セクシーガールだった私は(厚かましくてごめんなさい〓[あせあせ(飛び散る汗)]
初恋は今年の3月[熱] &見事に失恋[失恋][泣き顔]

何ちゅうオクレ何だろ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]マジです [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ青春してますよ~[クローバー]〓(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…