は、は、は、疲れた〓
50代半ば  愛媛県
2016/04/29 19:19
は、は、は、疲れた〓
今日は、タケノコ掘り、、、
いや、タケノコ切り、、、
だった様な、、、

ギョウザの王将?
タケノコを中華料理の具材で使うみたい。
私の地域からそのタケノコを指名で使って貰えるみたいで農家の方は、大喜び、、、

だって、タケノコは誰も見向きもしなかったから、、、
それに、価値がでたら、喜ぶでしょう〓

しかし、めんどくさい、、、
タケノコを切って、トラックまで運び、、、これ、しんどい(;´Д`)ハァハァ
次に、皮をはぎ、、、
加工用に切り刻んで、、、
沸騰したお湯に20分くらい、、、
これが、薪を使い大きな鍋で、、、
そして、24時間の乾燥機ん使い乾燥、、、
そして、分別して出荷、、、

婆ちゃん、儲かるのかな、、、
本当に農業って大変ですよね〓

サラリーマンは、楽だな、、、
公務員は、もっと楽だ、、、

だから、税金の無駄遣いは絶対に許せない〓

最後に明日もタケノコの手伝いです〓
今日は、疲れた〓
早く寝ます〓
コメントする

コメント

30代半ば  兵庫県

2016/07/01 1:21

25.  >>24 めじろさん
仕事は病院ちゃうよ~ヾ(●´∇`●)ノ

あら、まぁ♪同じ~♪

50代半ば  愛媛県

2016/06/30 22:11

24.  >>23 新星☆ティンク☆☆[芽]さん
病院で働いてるの?
私もだよ〓

30代半ば  兵庫県

2016/06/30 21:50

23.  >>22 めじろさん
とりあえず病院で聞いてみる。

筍でアレルギー出るんだよねぇ……(><)

50代半ば  愛媛県

2016/06/28 5:54

22.  >>21 新星☆ティンク☆☆[芽]さん
はーい。
よろしく。

30代半ば  兵庫県

2016/06/28 1:23

21.  >>20 めじろさん
こないだ鉄腕DASH!でもやってたけど大変な作業ですよね~(;´Д`)

メンマ食べるように頑張る~♪

50代半ば  愛媛県

2016/06/27 14:24

20.  >>19 新星☆ティンク☆☆[芽]さん
たけのこ、、、
地面に埋まってないと美味しくないからね〓
私の掘ったのは、メンマ用だから成長した、たけのこ、、、
シーズンになれば、掘りに来てください〓

30代半ば  兵庫県

2016/06/27 1:44

19.  >>18 めじろさん
1度だけ筍掘りした事ありますよ~

小さく頭出してるのに掘るとかなり大きくて重たかった~♪

フォロー大歓迎ですよ~ヾ(●´∇`●)ノ

50代半ば  愛媛県

2016/06/09 21:46

18.  >>17 新星☆ティンク☆☆[芽]さん
コメントありがとう。
それと、フォローさせてください。
なかなか、タケノコ大変ですよ!
普段やらないから、筋肉痛です。

30代半ば  兵庫県

2016/06/09 21:41

17. 王将好きですよ♪

50代半ば  愛媛県

2016/05/21 2:44

16.  >>15 やまちゃんさん
真竹は、細くて少し小さい
見た目、可愛いですよ〓
味は、一緒かな?
私、タケノコの味、、、判らない
食べないし、、、

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…