女の価値観と男の価値観
70代以上  鹿児島県
2017/07/01 4:26
女の価値観と男の価値観
奥さんを亡くした人が

魚の煮付けが食べたくて
結婚がしたいらしい。


家政婦代わりに身の回りの世話をしてくれる人を結婚相手だと思う男性もいる。



それなら家政婦で十分。



お金さえだせば
なんでもあり。



ただ、すべてビジネス。



そろそろシモの世話を必要とする
お年頃は
ソッチの対象ではなく余生を過ごす相手がいないと
淋しいらしい。


人は見た目通りではない。

母のように
癒されキャラが
家庭的な奥さんかというと
そうでもない。

調理師資格あるのに料理はできない。


魚の煮付けなんてしたくない!

今を楽しむとはりきる母の
そんな考えをオトコたちは知らない。


なにかしてあげたい





思わなきゃ続かない。

大人婚も。



私の友達の彼は
花の好きな彼女のために
トルコ桔梗をバケツにいれて
デートに持ってきた。



花屋の店先にセロファンに包まれた
トルコ桔梗。



花をプレゼントするって
雰囲気も大事。


バケツにいれるのも優しさなんだけどね。


男の価値観と女の価値観て
ムズカシイ。

コメントする

コメント

30代半ば  鹿児島県

2017/07/01 18:48

9. 単に落とし文句のやり手の可能性も

70代以上  鹿児島県

2017/07/01 11:00

8.  >>7 [桜]恋櫻[桜]さん
相手との価値観とその相手が好きか嫌いかでも違いますね。

好きでもない人にフルコースに連れて行かれても、「コイツこの後何するつもりだ?」と思えば警戒するし、
カップヌードルでも好きな相手とならシェアだって平気だし。

一緒に食事に行って
「これ美味しいよ~。一緒に食べよっ。」とシェアを勧める女性と
「コレまずいよ~、ちょっと食べてみ~」という女性と
男はどっちに惹かれるでしょうか?

正解は価値観の共有という点でどっちも言う女性ですw
片方だけではだめだと思います。

70代以上  鹿児島県

2017/07/01 10:44

7.  >>3 ジュンさん
大好きな人となら
カップラーメンでも
美味しいんですよね。
フルコースでも
相手との価値観を共有できなければ
美味しくないんですよね。

70代以上  鹿児島県

2017/07/01 10:42

6.  >>2 カット・キットさん
気持ちは

わかるんですよね。
求めてるものが違うことに気づいてない。

70代以上  鹿児島県

2017/07/01 10:41

5.  >>1 シューさん
そうですよね。
お互いの価値観を尊重し合わないと
うまくつきあえないですね。
それぞれの生きてきた生きかたがあるのだから。

70代以上  鹿児島県

2017/07/01 8:33

4. ココに書くのもなんだったので
結婚の価値観と言う話を
自分の日記に書いてみました

良かったら読んでみて下さい。

70代以上  鹿児島県

2017/07/01 7:36

3. 結婚って価値観を共有できないと難しいね。

お互い相手のやることを鹿児島弁でいういわゆる
「屁のよなこっばっかいしっせい」(馬鹿みたいなことをして)
と思うようだと永く続かないと思う。

夫婦をパートナーって言ったりするけど
一緒に行動して楽しんでこそパートナーであって
なかなか理想的にはいかないのが現実。

料理って食べさせてあげたいという相手がいてこそ作るのが楽しいのであって、魚を食べたいからおまえ作れと言われれば「私ってあなたの何?」って思うのは当たり前ですよねぇ。

50代後半  鹿児島県

2017/07/01 7:28

2. おはようございますm(__)m
今時は、魚の煮付けもスーパーの惣菜コーナーで手に入ります。(^^)b
やはり、人生の山や谷を二人で乗り越えて一緒に暮らしたい!と思うのが普通では無いのでしょうか?
魚の煮付けも下処理の手間を省いたら生臭い煮付けになりますね。(;>_<;)

50代半ば  鹿児島県

2017/07/01 7:20

1. 男の価値観、女の価値観と一括りにするのはどうかなと思うけど、その人の優しさだったり、誠実さだったり、これまで生きて来た生い立ちとか人生観が育んできた人格、その人の価値観と思います。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…