まず、謝ること
70代以上  鹿児島県
2017/07/22 12:03
まず、謝ること
その鈑金屋さんには
恩があった。

もう
知り合って6年くらいになるかな。
私が
夜の仕事していた時に
キーレスの電池が切れて
深夜に親切に対応してもらった。

それ以来、小さな傷、大きな傷
いろいろお世話になり
綺麗な仕事をする人だった。


カンケーないけど

2年前に再婚した。



6月に息子が事故をして
私の新車、修理55万超え

ディラーに頼まず

どうせ保険をつかうならと
遠方だったけど
お願いした。

もうすぐ母の車も車検が迫ってる。


納車して
数日後

後ろのロゴと

前のバンパーの黒い部分が白くなっていた。


どうも、納得できず、電話した。




入院中のため、駐車場で、

15分くらいで終わるとのこと

チビが気になるので、
状況確認して
病室に戻る。

コンパウンドで磨きますから


言われたけど

不吉な予感がした。

30分経過したが

様子を見にまた駐車場へ。

汗だくにぬりながら
作業していた。



どうして
そんなことに


コンパウンドをふきつけたときに
ここまでかかってしまったのでしょうね

専用の液体で目立たなくしてます。



そういう場合、新聞紙とかで保護するのでは?




私が言うと

年配者だから
怠ったのでしょう


かばっています。


あげくのはてに

ワックスかけるときは
ここにかからないよう注意してください。






どっちのセリフよ?

私は車は

ディーラーまかせ

ワックスも洗車も
した事ない。


謝らないし

目立たなきゃいいんでしょう

みたいな態度にぶちきれました。



血圧もあがりました。


まだ
おさまりません。




すごくケチがついた気がします。



溶接部分がなければ事故車には
ならないみたいですが


ディーラーには
査定に響くから
言えないし


ガソリンタンクまてへこんでて
保険を使い55万かかりました。
なのに

この始末。


ボクがしたわけではないからは
理由になりません。

従業員のミスでも

謝るべきだと思う。



腹立てる私が大人気ないですか?


車に詳しい方

教えてください。


コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2017/07/22 12:36

2. どんな職種でも

部下の不手際は
上司が、責任を負うのが普通ですよね(-_-;)

いくら
部下の方が、年上であっても・・・

60代半ば  山口県

2017/07/22 12:34

1. これは酷いね
修理のミスだからパーツごと交換して貰ったら、事故車じゃなくても、査定する人が見たら塗装吹いた位見抜きます!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…