人の気持ち
70代以上  鹿児島県
2018/11/08 7:22
人の気持ち
ホントは
思い切り本人にぶちまけたいところだけど
いえないので
ここで。



最近、
私の昔の知り合いでお客さんだった女性まーちゃんと再会した。

お隣のお店にはいろうとしていたのをばったり。

それからは
私の店が気にいり
よくきてくれて、まーちゃんは男性に好かれた。
トークも上手いし優しい。


月曜日に休みますというと

ウッチーが
他の店で歌いたいから、まーちゃんを
呼んでもらえないだろうか
と私に言った。

私の働いてる店ではなく
別の店で

耳を疑いました。
まーちゃんは8月に未亡人になったばかりなのでお断りしましたけどね。




そして
昨日


そのまーちゃんが

3人で行きたいから店、開けてくださいと電話がきた。

昨日は定休日。
せっかくなので
あけることに。

夕方、友達がはっきりしないから

また連絡しますとの事。

ママにたのんで開けてもらいました。
なんども電話するのも申し訳ないなと待つ事1時間。


となりの店からまーちゃんの十八番がきこえてきた!

まさか!

連絡しなかったのに店を開けたほうがわるいの?

声も歌も彼女。

一応、彼女の携帯に電話。


でない。

いつもはすぐにおりかえしがくるから
彼女じゃないことを願いながらでんわしたのに。
残念すぎる。



人は、どこの店にいこうと自由。



でもね~


こういうのって
どうなんだろ?


私の気持ちなんて無視?

定休日なのに
わざわざ出勤して
連絡なしにとなりの店に行く。
そりゃ持ち歌でバレる。

どこへ行こうと勝手だけど

それなら、最初から
そこに行けばいいわけで。



人には色々事情やつきあいもある。

わたしだって
わかっているんだけどね。



まーちゃんとは
これで終わりなんだろうか?


みなさん、どうおもいます?
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2018/11/08 21:52

13.  >>12 めじろさん
秋桜も
もう
終わりですね

50代半ば  愛媛県

2018/11/08 21:26

12. お、、、
いい風景だね。

50代前半  大分県

2018/11/08 15:39

11. とんでもない女性ですね!( *`ω´)
人としてどーなんですか!

真の友人はいないんでしょうな。(^^)

50代後半  鹿児島県

2018/11/08 15:11

10.  >>9 [桜]恋櫻[桜]さん
それでいいと思います。
相手側に全ての非が有りますから。

70代以上  鹿児島県

2018/11/08 14:31

9.  >>8 カット・キットさん
私のなかでは
今日なにかしらの連絡なければ
自分からはもういいかなと思ってます。

50代後半  鹿児島県

2018/11/08 14:11

8. 定休日と知ってて店をわざわざ開けさせたのならまーちゃんに昨日のママと恋櫻さんの日当分を請求しても良いと思います。

70代以上  鹿児島県

2018/11/08 13:45

7.  >>5 パンダ船長さん
はいっ
頑張ります

70代以上  鹿児島県

2018/11/08 13:45

6.  >>4 たちさん
ありがとうございます。

花をみて癒され忘れることにします。

40代後半  鹿児島県

2018/11/08 13:33

5. こんにちは。

そういう世界に、働いていたら何時かは、在るもんさ!

逆転の発想で、乗り切ろう!

60代半ば  大阪府

2018/11/08 12:51

4. 終わりでいいと思います。
色々話し合うのも疲れるだろうから
元気だしてくださいね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…