うめき声
70代以上  鹿児島県
2020/01/18 7:54
うめき声
私の母82歳。
見た目は若いと言われて
調子にのってるが家では老婆。

その母が風邪をひき、
夜にうなる。、

あーあー。

とにかく唸りっぱなし。

寝るのもソッコーで寝る。



本人の自覚がないだけで
ずっと唸りっぱなし。

ストレスきわまりない。

睡眠不足といらだちで
私がおかしくなる。




いびきとも違うし、グクっても

でない。


認知症の症状なんでしょうか。



世の中には介護をされて
大変な人がたくさんいると思いますが
だれかに話したり共有できたら
少しは気持ちがラクになれるかな


まさか
自分の親がってかんじです。



可愛いおばあちゃんになりたいものですね。




コマーシャルシリーズ(笑)



手を繋いで仲のいいおじいちゃん、おばあちゃん

チャーミーグリーン



あれ、好きだったなあ




美代子もしなやか

エメロンシャンプー?



あと、

ふりむかないで♪



懐かしい。

コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2020/01/22 9:00

9.  >>6 [桜]恋櫻[桜]さん
おはようございますm(_ _)m
家の母親は、認知症の症状が出る前に別のかかりつけのクリニックに入院中に夜中に脱走して入院先のクリニックから通院治療に切り換えて治療します。と通告された時に精神科の紹介状を書いてもらい精神科でクリニックでの投薬内容を観て二種類の薬を中止して下さい。と言われ少し間を空けて精神科で入院させましたが、「面会は週に二回以内にして下さい。息子さんも自分の時間を作って下さい。」と言われ薬の服用を止めたら少し改善しました。
もし、サプリや内服してる薬が有るなら病院で確認されては

70代以上  鹿児島県

2020/01/20 23:29

8.  >>7 毎日忙しいねぇさん
なんだか
気持ちがラクになりました。
頑張らなくていい。
一緒に暮らすだけでいいんですね。
ありがとうございました[にこにこ]

40代半ば  宮崎県

2020/01/20 22:09

7. アミロイドベータと戦ってる母と

当たり前に過ごす^_^

きっと誇れる事だと思います。

頑張らなくていいし、頑張ってください。

寄り添うとか、らしさとか。QOLとか関係ないし、ただ一緒に過ごしてるだけで最高な娘だと思いますヽ(´ー`)

70代以上  鹿児島県

2020/01/20 21:40

6.  >>5 カット・キットさん
自分は何処も悪くないと思ってます。
そのくせ、苦しいと
死にたいとか言います。

50代半ば  鹿児島県

2020/01/20 11:47

5.  >>4 [桜]恋櫻[桜]さん
こんにちは
同じ部屋に寝ているんでしたら部屋を別々にしてみたり、それでもダメなら一度精神科の有る病院で診察を受けさせてみてはどうですか?
本人は、行きたがらないと思いますが、「お母さんが寝て直ぐに唸り声をずっとしているから脳に異常がないか診てもらおう。」と言って。

70代以上  鹿児島県

2020/01/20 5:10

4.  >>3 カット・キットさん
おはようございます。
4時頃にトイレかなんかに起きてゴソゴソ
テレビをつけたり
そしてベッドにはいりすぐに寝てうめきます。
昨夜は仕事が、休みでしたが
1時過ぎに、寝て唸り声てねむれません
いびきと、同じで
ツライです

50代半ば  鹿児島県

2020/01/19 16:20

3. こんにちは
自分の母親が認知症で要介護1の診断をされてますが、唸り声は家の母親は有りませんが僕が、オカシイと感じたのは買い物とかに行って家に買い置きが有ったりするのに同じ調味料等を「もう、家に無いから。」と購入してました。
他には、昔の記憶はハッキリと覚えているのに2・3日前の記憶を忘れていたり、今日の曜日や年月日があやふやだったりしました。

70代以上  鹿児島県

2020/01/18 17:11

2.  >>1 のーりんさん
画像みつけました。

手をつないで幸せそうな、ふたりをみて
こんな歳のとりかたをしたいものだと
思いました。

50代前半  大阪府

2020/01/18 9:06

1. チャ~ミ~~グリ~ンを使うと
手を繋ぎ~たく~なるぅ~♪

Σ(゚ロ゚;)

思い出した…思い出したよ、あや!
(↑星の金貨 大沢たかお風に)

パートナーのいびきが原因で離婚した夫婦もいると聞くくらいですから、睡眠を邪魔させるのは大きなストレスになりますよね。

私はアルコールを摂取すると途端に眠くなるので、どうしても眠らなくてなならない時はお酒を飲んでベッドに入ってます。

恋櫻さんにも何かそういうのがあれば良いのだけれど…ムムム(´⌒`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…