オトナの性事情
70代以上  鹿児島県
2020/03/09 5:20
オトナの性事情
久しぶりに同級生と会った。
したら話題はカラダの変化。
あちこち乾くとか、閉経のハナシとか。

言いたくないけど
触れたくないけど

で、
閉経の平均は50歳くらい。

ひとりは40代、ひとりは55歳で

閉経。

閉経した女性は
すでに女じゃなくなってるみたいに
思われて
ボディラインがめだたない服装、靴はヒールも
はけなくなった。

55歳まで
女であった彼女は
ご主人に愛されていたのだろうか?



他の人はわからないが

年齢を重ねるごとに
メンドクサクなってきてる気がする



此処にいる
男女は
そんなことないのかもしれないけど



     [ぴかぴか(新しい)]エッチ大好物[ぴかぴか(新しい)]


人ばかりなんだろうか?

こんな記事をみつけた。


性交渉においても、有配偶者と単身者の女性は大きな違いがありました。単身者の場合は女性から求める割合が増え、大半が前戯をし、セックスの時間も長かったのです。夫婦間のセックスにかける時間は5分~20分に比べ、単身者は30分~1時間。満足度も明らかに格差がありました。

「女性がオーガズムを得る、心地良いと感じるセックスには、ある程度は時間が必要です。それなのに、妻は夫になんとなく身体をまさぐれて「はい、おしまい」。『妻の体をつかったマスターベーション』と揶揄される程、自分の欲望を満たすだけのお粗末なセックスでは、女性がノーを出すのは当然。セックスが気持ちよく、おいしいものであれば「疲れた」「メンドクサイ」は吹き飛びます。男性は女性の体を解っていないので、女性側も自分はどこで感じて、どうされるのが気持ちいいのかを、伝えてみるべきです。言葉で伝えるのは難しいなら、身振りや声で表現。自分の手で誘導するのもアリ。お互いに心地良いポイントを伝え合えば、夫婦間のセックスをおいしく変換できます」

セックスレスの判断基準は、単に挿入の回数ではなく、愛情を確認する「質」を含めて考えるべきなのです。女性は、日々のイライラやモヤモヤが、セックスや優しい触れ合いや、思いやりのある態度でも、ふわーと消えていくことがあります。女性の性欲は挿入がなくても、精神的に充分に満たされるのです。しかし、男性は「セックス=挿入」という考え方が未だに強く、女性側の気持ちとの乖離は大きいようです。




気持ちよければ

シテ、シテ

なんだけどね




痛かったり

つらいこと、男性に言えなくて
我慢してる女性もいるわけで



そうなると
身体におきる代償が
色々ともなったりしてね



エッチがキライ、に

なっちゃうわけで。


まー


心も身体も満たしてくれる相手がいれば
モンダイないんでしょうけど。



案外


フリをしてることだってある。




なんだか
重たい内容で




ごめん。
コメントする

コメント

50代後半  岩手県

2020/03/11 3:59

11. 重い話しとは、思いません。勉強になりました。

50代後半  鹿児島県

2020/03/09 18:36

10. 前戯が好きな俺にとってはあまり関係無いかも[猫]閉経したほうが避妊の必要が無いから良さそうだけど[ウッシッシ]

50代半ば  鹿児島県

2020/03/09 9:03

9. おはようございますm(_ _)m
どちらか一方の欲求を満たすだけの為にする性交渉がセックスレスの原因になり、下手したら他の異性との不倫とかに走る原因を作っている可能性も有りますね。┐('~`;)┌

50代半ば  鹿児島県

2020/03/09 8:16

8. 性の相性は、なにより大事と思います
男と女のお互いの本能だから
うん!うん!www

60代前半  熊本県

2020/03/09 8:08

7. おはようございます
ほんとお互いに満足出来るのがベストなんでしょうけどね(/▽\)♪
自分勝手みたいな事もあるんでしょうね(._.)
1人だから偉そうな事は言えませんがいつまでも仲良くして行ける相手がいるっていい事ですよね(^_^)

50代後半  鹿児島県

2020/03/09 8:06

6. ほぉ~と思わせる記事ですね(*´-`)
理想のセックスかぁ………

最近の自分も【エッチは大好物】なんですが
いざ!えっちになったら冷めてくる…
落とす!落ちる!の攻防だけで満足してる
のかも知れないなぁ(・_・;

まだまだ努力せねば(*´-`)

50代前半  鹿児島県

2020/03/09 7:58

5. 年相応な行為をしないとね

50代半ば  新潟県

2020/03/09 7:36

4. 人生って何が大事かわからないけど
考えてしまいますね

40代前半  新潟県

2020/03/09 6:51

3. 挿入よりも前戯の方が大事だ~

なぜなら早漏だから( ´・ω・`)

70代以上  鹿児島県

2020/03/09 5:54

2.  >>1 茂吉さん
なにもかも
ぴったりのパートナーを
みつけなくては。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…