マスク
70代以上  鹿児島県
2020/04/09 6:48
マスク
マスク2枚配布


官僚は使い捨てマスクなのに
ひとりだけ
給食当番を
思わせるマスク。


サイズもあってないし
    ヘンです。


2枚配布のモデル的配慮でしょうか?



はっきり言って


       いりません。


マスクは欲しいけど
見るたびに、あの画像がリフレインして
ストレスになります。

安倍首相が突然、2020年3月31日の国会で”小学生の給食当番を彷彿とさせる小さい布マスク“を装着(一部ではこれが可愛いとウケるw)

続く4月1日の国会中継で「全世帯に布マスクを2枚ずつ配布する」と発表




送料だけでも
すごいことになる。

アベノマスク




今年の流行語大賞候補だな。



政治家も大変でしょうが
やっぱり
もっと
国民のためになるように頑張ってほしい。



小学生が、昔の給食当番でしているようなマスク、
洗えるマスクを配布するなら
やめていただきたい。

使い捨てマスクを洗って使ってる方もいるようですが、マスクとしての効果は保証できないそうです。
使い方を間違えたり、外したマスクを
また使ってしまうと
意味がなかったりするそうですが、
マスク不足のいま
しかたないのかもしれないですね。

なにもしないよりはマシ。

縫わなくても作れる簡単マスクも
あるので
検索してみてください。


自粛。

鹿児島も
閉店する飲食店の話も聞きます。

営業を続けていたら
自粛してないことになり、非国民と
おもわれるのでしょうか?



生活もかかってます。

でも

お客様が
いないと売上にすらなりません。

マスク2枚で使う経費よりも

もっとほかに
手立てはないのでしょうか?

外にでないことが
いちばんの対策なんでしょうか?
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2020/04/11 2:08

15.  >>6 ひまじんさん
なんだかおかしいですよね。
ひとりだけ給食マスク。
官僚が使い捨てマスクしてるのに

いまさら?
としか思えないし
経費もかかるのに。

70代以上  鹿児島県

2020/04/11 2:03

14.  >>4 てるよしさん
私も熱に弱い話は随分前に拡散しました。
しかし
デマだとも言われてます。
ひたすら。暖かいものばかり飲んでましたが。

もう
なにも
しんじられないですね

70代以上  鹿児島県

2020/04/11 2:00

13.  >>3 ニコラス刑事。さん
災害や事件、事故などで人減らしてきなことが
起こってしまうと
あるひとから言われました。
コロナ関連のニュースばかりで
事件も事故もない…
大丈夫ですか?

不安だけつのりますね。
くれぐれも、感染されませんように。

50代後半  鹿児島県

2020/04/10 17:08

12. かんぽで問題起こして赤字になった分の日本郵便の赤字を減らして郵政簇に恩を売り4期目の自民党総裁を狙ってるとしか思えない。┐('~`;)┌

sky[退]
50代前半  鹿児島県

2020/04/09 23:26

11. あの給食マスク、結局500億近く経費がかかるみたいですね。
それだけあれば、もっと大変な人を助けてあげられるのに。
因みにあの形の布マスク、してるのは総理ぐらいですね。

60代前半  大阪府

2020/04/09 13:06

10. 外に出ないのは仕事柄無理なんですが

なんやええ天気で寒さも緩んでくると

コロナなんて何処にあるのかと

そんな気分になります

それにしても

政治家の動きがスローモションに見えるわ[ボケーっとした顔]

60代前半  鹿児島県

2020/04/09 8:37

9.  >>2 [桜]恋櫻[桜]さん
簡単に作成マスク参考にして作成中です~(^^;
ゴム不足なんですね(^_^;)
ありがとう!(^o^)

50代後半  鹿児島県

2020/04/09 8:34

8. おはよう♪
ホント…そうだね!
死活問題ですよね。
もっと国民の事を真剣に
考えて欲しいですね!

50代後半  秋田県

2020/04/09 7:49

7. 給食当番マスクには笑っちゃいました。
確かにそうですよね。似合わないマスクでアピールはどうなんだろうか?

写真も・・みんな良く考えるよなぁ~。(笑)
マスク配布する金が有るなら困ってる人達に現金給付して貰いたい。

60代半ば  埼玉県

2020/04/09 7:35

6. 思い出したぁ
給食配るときね(笑)
いつもポケットに入れてで汚かったなぁ
安倍はそれを50億使って 配りました! やりましたよ! って実績残し
どれもこれも税金なんですけどぉ~
あいつら
税金という名の収入が減るんだから 減給 リストラって考えは・・無いよね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…