秘密、
70代以上  鹿児島県
2020/05/18 4:07
秘密、
昨日は
10年前のTVドラマ「秘密」を

YouTubeで一気に9話の最終回まで観た。

志田未来の演技力が素晴らしい作品。

あらすじ


大人気作家・東野圭吾原作  / 志田未来 佐々木蔵之介主演秘密が、愛を、濃密にするー
■原作は、今もっとも勢いのある大人気作家・東野圭吾による感動のロングセラー傑作長編ミステリー「秘密」。
■主演は、演技派の志田未来と、佐々木蔵之介
■妻の魂だけが、娘の体に入り込むという奇抜な設定と、人間ドラマ、ミステリーの要素が絡み合った傑作ドラマ。
<ストーリー>
"ごく平凡な3人家族を襲った突然の“悲劇”。 すべてはその瞬間から始まった―。電機メーカーに勤務する杉田平介は、バスが崖から転落する事故で、妻・直子を失う。娘・藻奈美は、奇跡的に助かるが、そのとき誰もが想像すらしなかった事態が起こっていた。 藻奈美の体には、妻・直子の魂が宿っていたのだ。 その日から、一家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まる。そんなある日、街で偶然、バス事故を引き起こした運転手の妻と出会った平介は、なぜバス事故が起きたのか不審に思い始める・・・。(全9話)



いろんな「秘密」があきらかになり
せつなくもハッピーエンド。



原作の東野重吾の本も読み
1999年公開の広末涼子の「秘密」も映画で観た。

映画版では
父親役が小林薫。

小林薫と広末涼子が関係を持つ。
映画版がリアルかもしれないが

演技力では
志田未来には敵わないと思う。


ドラマも映画も
YouTubeにあるので
Wi-Fi環境のあるひとは
観てみて。



さて、我が家の秘密。


連日、83歳の母は
彼氏とデートを重ね、夕方帰宅。

自分の母の女の姿は見たくない。



ストレスたまる。
母とは必要いがいの会話はしない。


イライラするから。




そんな私に
「妬いてるの?」と言う。



まさか。


あきれてるだけ。
気持ち悪いとさえ思ってる。



自分の母なのに好きになれない。
産んでくれた母なのに。

母の日に母の歌を歌う演歌歌手が涙を流すが
泣き虫の私は母の事を思い泣く事はない。

コメントする

コメント

50代前半  大分県

2020/05/18 18:00

14. 先日、探偵は早すぎるってドラマが、ケーブルで一気にありまして、見てしまいました。(^.^)
普段、見ないのでこんなのがあったんだって。
出演者のアドリブ合戦で、面白かったですよ。(^.^)

50代半ば  鹿児島県

2020/05/18 12:16

13.  >>12 [桜]恋櫻[桜]さん
志田未来の演技に興味わきます。

70代以上  鹿児島県

2020/05/18 12:13

12.  >>11 カット・キットさん
映画とドラマとあります。
ありえないことかもしれませんが
私は好きな映画です

50代半ば  鹿児島県

2020/05/18 12:04

11. こんにちは
タイトルは、知ってましたがストーリーは知りませんでした。
興味深い作品ですね。

70代以上  鹿児島県

2020/05/18 6:07

10.  >>9 Takさん
おはようございます[晴れ]

そうですね。
乗り越えていかないものも。
出会いがありわかれがあり

色々です。

50代前半  鹿児島県

2020/05/18 6:06

9. おはよー
年を重ねる度に
色々な事が
その数だけ
増えていきますね
背負わなくてはいけないものも含めて

70代以上  鹿児島県

2020/05/18 5:39

8.  >>7 ひろしさん
あらー

ごめんなさい。日記のは
私じゃありません[泣き笑い]

何回言ってもだれも信用してくれません。
ロングヘアと
ネイルはホントよ~

50代前半  福岡県

2020/05/18 5:30

7.  >>4 [桜]恋櫻[桜]さん
日記にある写メ見ましたよ!(笑)ネイルもしているし

70代以上  鹿児島県

2020/05/18 5:10

6.  >>5 ぼにょにょんさん
最近ではあまり聞かなくなりましたが
人生の扉も好きでした。
いい曲ありますよね。

40代後半  兵庫県

2020/05/18 5:08

5.  >>3 [桜]恋櫻[桜]さん
竹内まりや 天使のため息 聴いてからの

竹内まりや カムフラージュの流れで

たまに聴いてます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…