カラオケにはコレ!
70代以上  鹿児島県
2020/10/15 5:19
カラオケにはコレ!
水曜日は休みで
カラオケに行きました。
カラオケ=コロナのイメージですが

きちんと感染対策をしていれば大丈夫だと思います。


BOXではなくパーティルーム式のカラオケ喫茶です。


  ママさんと友達なので
ひとりでも行きます。




私は、ノドをすぐに痛めるので

歌う気満々の時は

必ず
龍角散のど飴を持って行きます。


  龍角散のど飴のお湯わりは最強です。




のど飴も色々あるけれど
   龍角散のど飴がおすすめ。


のど飴3個を150CCくらいのお湯で割ります。
普通のお茶を飲む湯飲みでOK。





20分くらいで溶けますが
  注いだばかりの時は湯気を吸い込みます。


かなりの効果あります。



ヒトカラにもおすすめです。




そのお店、お店のやり方がありますが
私はやっぱりマイクの消毒を徹底したくて。

おしぼりか、なにかでマイクを拭いて歌います。




ハウスクリーニングをして抗菌コートをしてるから
消毒はしなくても大丈夫。

   私は納得できない


カラオケ屋さんでもらった黒いマイクカバー

使い捨てのものを
ほかの店で使い回す
 
    これって、とても不衛生だと思いませんか?

 私は使用済みコンドームをほかの女性にも
使い回すみたいですごくイヤな気分になりました。
気にならないのでしょうか?

見せびらかしたい気持ちだけなのか?
すべて、人それぞれ

思い込みだと思います。



店のやり方に応じるしかないですが、


   最近では

コロナの収束が待ちきれなく

開き直りの人も増えてきています。


まだまだ怖い。


だけど歌も好き。




ストレス発散もできるし。




話がぐちゃぐちゃになりましたが


タピオカハイトーンという
すぐれものもあります(笑)

タピオカストローで500ミリ
ペットボトル半分くらいの水をブクブクするだけで
高い音がでるようになる!

高得点が狙えます!


是非、ためしてみてください。

カラオケが上手くなるカラオケボイスドリンクもあります。


  久しぶりに
美味しいランチとカラオケたいむで
リフレッシュできました。

今週もがんばれそうです。


  週の始まりも4時に目が覚めて

日記書きながら、エアカラオケで熱唱している
ワタシです。


   エアなんとかは     いまはもう

死語ですか?


     みなさま、

  今日も   いってらっしゃい←若妻風
コメントする

コメント

50代後半  鹿児島県

2020/10/16 20:56

21.  >>19 [桜]恋櫻[桜]さん
今日はJOYSOUND MAXGoでした。 相変わらずサウンドの迫力は凄いですよね。

50代半ば  鹿児島県

2020/10/16 17:22

20.  >>13 [桜]恋櫻[桜]さん
ちなみに、僕はノド飴はヴィックスノド飴派です。

70代以上  鹿児島県

2020/10/16 13:11

19.  >>16 拓さん
わあっ。

DAMですか?
ジョイサウンドですか?

どんな曲を歌いますか?

70代以上  鹿児島県

2020/10/16 13:10

18.  >>15 殿下さん
なんでも歌います。

ドリカム、ガッキー、川中美幸、新曲全般

メジャーな曲なら頑張ります。

70代以上  鹿児島県

2020/10/16 13:09

17.  >>14 とくどん~烏賊様師、新子の季節です~さん
便利ですよ。

常備しておくと
これからの季節助かります!

50代後半  鹿児島県

2020/10/16 7:26

16. 自分は今日行きます。久しぶりのまねき猫楽しんで来ます。

50代前半  大阪府

2020/10/15 19:18

15. どんな感じの歌が得意かな?聴いて視たいですね

50代前半  鹿児島県

2020/10/15 11:40

14. 龍角散ですよね(*´ω`*)
自分ものど、弱いのでお世話になってますよ。
今度、ドリンク試してみます(^^)

70代以上  鹿児島県

2020/10/15 6:48

13.  >>10 カット・キットさん
私は

一度だけヒトカラ体験しました。

最初で最後だと思います。

70代以上  鹿児島県

2020/10/15 6:46

12.  >>9 しんさん
おはようございます[晴れ]
カラオケボイスドリンクでうまくなるのではなく
声がでやすくなるんですよ!
唐揚げをたべたり、オイルを舐めたりするのも
声は出やすくなります。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…