タイヤ交換
70代以上  鹿児島県
2020/10/22 4:35
タイヤ交換
クルマのタイヤを交換するのに
タイヤマンの店に。


私はクルマのことは
全くわからない。


ホリの深い、小さなおじさんが
すぐさま、私のクルマに近づいてきた。


赤いつなぎを着ているから店主なのだろう。


「タイヤ、4本変えたらいくらくらいすると
思うね?」
    それはこっちがききたい!

ガソリンスタンドで
チラシをもらい、
海外メーカーは21000円、ヨコハマタイヤは26000円と
きいてきたばかりなので


「2万くらいですか?」
とワタシ。



「馬鹿野郎!2万でかえられるか」
とオヤジ。←客に向かって馬鹿野郎という店の人にはオヤジって言いたくなった。

言い方もあるが、

たぶん冗談なのだろうが、会って数分の人に言われたくない。


結局工賃込みで3万にするからという事だったケド

カラオケ屋さんで働いていると言うと

「カラオケは歌わないし、ビールしか飲まないからビールも飲み放題?」
ニヤニヤしながらいうオヤジ。


よっぽど
馬鹿野郎の倍返しをしたかった!
オヤジのクセが強すぎて
スタンドで交換することにした。


コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2020/10/22 23:19

19.  >>8 サンタさん
ミラココアに
乗ってます

70代以上  鹿児島県

2020/10/22 23:18

18.  >>7 幸喜さん
来週のお休みに
変えようかな

70代以上  鹿児島県

2020/10/22 23:18

17.  >>6 カット・キットさん
よく調べてからのほうがいいですね。
参考にさせてもらいます

70代以上  鹿児島県

2020/10/22 23:05

16.  >>6 カット・キットさん
購入して4年、まだ
一度も変えてません。

70代以上  鹿児島県

2020/10/22 23:04

15.  >>5 がくさん
そうなんですか?

70代以上  鹿児島県

2020/10/22 23:03

14.  >>4 さとしさん
いや

100倍返だー

70代以上  鹿児島県

2020/10/22 23:02

13.  >>3 海彦さん
ニシムタもできるんですか?

70代以上  鹿児島県

2020/10/22 23:01

12.  >>2 しんさん
ねー

70代以上  鹿児島県

2020/10/22 23:00

11.  >>1 ビリケン♂さん
そうなんですね。

今日は雨で
晴れたら行こうかと

流川崩[退]
50代前半  鹿児島県

2020/10/22 8:19

10. 女だから知らないと思ってお願いしてもいないのに教えてやるよ的にマウント取るイヤなタイプっているんですよねえ、、、
そこから買わなくて正解ですよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…