寒い朝
70代以上  鹿児島県
2020/11/05 7:27
寒い朝
今日は天気はいいのに寒い朝です。

秋を飛び越して冬みたい。


寒い朝

という吉永小百合さんの歌を思い出しました。

吉永小百合さん、今年75歳だそうです。


綺麗ですよね。


でも、写真はやっぱりおばあちゃん。

きれいなおばあさんには
近寄りがたく思ってしまう。




絣のモンペきて
手拭いをかぶり

自分にかまわない腰の曲がったおばあちゃんが好きです。

一緒に話したり。お茶飲んだりしたいです。

なんでもしてあげたくなる。


鹿児島の田舎じゃ、

てのひらに漬物を乗せてお茶のんだりしますが

いまは。ウィルスがあるから
なくなっめきてるんだろうな。


私は手が臭くなるから苦手だったけど。



話が戻りますが


さゆリストと言われた吉永小百合さん。




そんなふうに歳を重ねられたら

それもまたいいですね。



寒い朝


みなさま、風邪をひかないように

あったかくしてお出かけください。
コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2020/11/07 14:44

11.  >>10 [桜]恋櫻[桜]さん
チャーミーグリーンを使うと♪
手を繋ぎたくなる♪♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

70代以上  鹿児島県

2020/11/07 6:23

10.  >>6 カット・キットさん
同じ事思ってました。
あのコマーシャルは
理想です

70代以上  鹿児島県

2020/11/07 6:22

9.  >>5 かずさん
私も可愛いおばあちゃんになりたいです

70代以上  鹿児島県

2020/11/07 6:21

8.  >>4 さとしさん
年齢重ねても素敵にいきられたらいいですね

70代以上  鹿児島県

2020/11/07 6:20

7.  >>3 ヒロさん
ですよね。
癒しキャラですね

50代半ば  鹿児島県

2020/11/05 18:06

6. 昔のチャーミーグリーンのCMのような老夫婦を目指していたのに、未だに相方が見つからず( ̄0 ̄;)

50代後半  福岡県

2020/11/05 16:03

5. コメント遅ればせながら参加します。年齢の重ねかたって人それぞれだと思いますよ!見た目ではなくて、醸し出す雰囲気を見ることが多いです。でも、お婆ちゃんは可愛いと最近特に思います。

50代後半  鹿児島県

2020/11/05 8:25

4.  >>2 [桜]恋櫻[桜]さん
残るイメージって大切だよね[ほっとした顔]ただ、身近な女性は熟女が良いかも[ウッシッシ]

ヒロ[退]
60代前半  鹿児島県

2020/11/05 8:18

3. 永遠のアイドル!吉永小百合さんじゃないですかぁ!

70代以上  鹿児島県

2020/11/05 8:14

2.  >>1 さとしさん
私もそう思います。
若いままのイメージで残っていますもんね。

おばあちゃんになったなあ
って
思い、演技がよりよく
なる女優さんと
残念になる人がいますよね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…