忘れられない弁当のハナシ
70代以上  鹿児島県
2020/11/14 7:30
忘れられない弁当のハナシ
私の取引先の26歳の男性のお話。




高校生の時、毎日弁当を作ってくれる母親に感謝はしてたが
時々、不思議な弁当になる日があったのだそうな。



ある日の事

味噌汁やスープが1番底にきて、その熱で
うえまで
温めるという優れものの弁当箱だったらしい。


彼、高校3年生。



弁当箱がカサカサ音がする。

アレ?


中を開けるとアルミの袋に包まれた


      ひるげ

と書かれたインスタント味噌汁。





高校生です。


お湯は?


どーすんだよっ



でもね、


これで終わらないのが
このおかーさんのDNAを受け継いでいます。

彼は、1年生の弟が心配になり
弟の  あさげ  と弁当箱を持ったまま
職員室に行きお湯をもらいました。



ご飯だけの日もあったらしいです。


あと、海苔をしきおかずナシ
メモに

オカズはお友達から一個ずつもらいなさい

と書かれてあり

母の言うとおりにしたら

結構豪華な食卓になったそうです。


この親子たくましい。(笑)

キャラ弁は
作れないけど見るのは好き。

こどもが小さい頃、ムーミンを作ったら
雲と言われて

涙を堪えた母でした。

コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2020/11/14 10:49

14.  >>7 コナンさん
たまには
みるぶんには

いいですね。

70代以上  鹿児島県

2020/11/14 10:48

13.  >>6 Takさん
私も気になるから
のせてみました。

70代以上  鹿児島県

2020/11/14 10:48

12.  >>5 たろうさん
お友達のお母さん、ワイルドだね~

70代以上  鹿児島県

2020/11/14 10:47

11.  >>4 かずさん
黄色いプチトマトをわざわざ買いにいき
ウルトラマンのキャラ弁作ったことかわあります。

そしたら
息子に
おにぎりがよかったと
言われました。
涙がでちゃう。(T . T)

70代以上  鹿児島県

2020/11/14 10:45

10.  >>3 まさゆきさん
朝から

お後がよろしいようで[泣き笑い]

70代以上  鹿児島県

2020/11/14 10:44

9.  >>2 マツケンxyzさん
左の弁当、オッパイ弁当だと
思いましたが

オクが深いですね。

いろんないけない事想像してしまう

    朝から失礼!

70代以上  鹿児島県

2020/11/14 10:43

8.  >>1 さとしさん
さとしさんちは
お金持ちですか。

お弁当にうなぎは
豪華すぎます。
私はうなぎはたべられないけど
タレは好きなへんなオンナです。

50代前半  鹿児島県

2020/11/14 9:42

7. なかなかの傑作ですね(^3^)/面白い(^_^)v

50代前半  鹿児島県

2020/11/14 9:14

6. 写メ(笑)
一枚目のソーセージが
妙に気になりますが(´⊂_`;)

50代後半  北海道(道央)

2020/11/14 9:03

5. 昔、同級生のオニギリに
ナポリタンが入ってるのを見て
絶句した記憶があります笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…