根も歯もないハナシ
70代以上  鹿児島県
2020/11/15 9:14
根も歯もないハナシ
ふたりのお客さんがいました。

ひとりは
新聞沙汰にもなり、刺青もした
要注意人物  あきらくん。  40歳。

見たことないけど、刺青が両肩にはいってるらしい。

精液の量が多すぎて19歳の時に4つ子を彼女に産ませ
別れたらしい。
私のお店で3つの指に入るほどの音痴。
自信満々に歯をくいしばりながら熱唱する。
だけど

なんだか
にくめない。
彼は、昨夜はかなり酔っていて
シモネタオンパレード。

馴染みのスナックの女の子とやりまくった挙げ句
ガンで亡くした。


とか


色々話してたけど作り話の可能性大。



わあっ  2人きりはかなりまずい。








そんなとき、

ひよっこり、懐かしい顔が、
前に暮してたウチのおむかいさん。
最近、仕事やめて就活中。66歳
  歯がなくて  2本くらいしか存在してなく、
滑舌が悪く何話してるか、よくわからないけど
気持ちで通じ合ってるカンケー。
歯はないけど
歌は歌える。


おなかがすいていたのか
     ばかうけ

という  お菓子を

割ってたべるのではなく

チュパチュパ  しゃぶる。


醤油味を堪能している。


久しぶりに
そんな姿をみて
笑いしかでないワタシ。

タバコ代がなく
   私にタバコ代を借りに来たらしかった。



危険人物なアキラくんとのふたりきりを回避出来たことに
感謝して
 2000円、手のひらにのせた。


「倍返しね」


お金。おろしたら
必ず持ってくると言ったけど


返ってきたらラッキーくらいに考えてる。



困った時はお互い様だ。



いつか2000円と飲み代持ってきてくれることを信じて。





画像は
笑えるキャラ弁
コメントする

コメント

40代半ば  群馬県

2021/01/12 13:08

30. 真ん中の弁当はあり[ウッシッシ]

ゆうし[退]
40代半ば  鹿児島県

2020/11/15 21:03

29. 恋蘭さんの日記は人間模様があり、いつも楽しく読ませて頂いてます。
しかし、太っ腹。
いつか報われる日が来るといいですね。
けど、そんなの期待してない貴方がカッコいい(笑)そうだよね。お金貸したら返ってこないって思って渡すものだと俺も考えるよ。

50代後半  鹿児島県

2020/11/15 17:47

28.  >>27 [桜]恋櫻[桜]さん
だよ~[げっそり]

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 17:24

27.  >>26 さとしさん
さとしさんは
就活中ですか?

50代後半  鹿児島県

2020/11/15 17:15

26.  >>22 [桜]恋櫻[桜]さん
そうなんだ[表情(嬉しい)]いい話だね[ほっとした顔]俺にも仕事紹介して[げっそり]

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 17:00

25.  >>21 カット・キットさん
パンの満員電車です。(笑)

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 17:00

24.  >>20 [危険・警告]とっととハメ太郎 仝さん
そこ、そこ、

そこに
つっこんでほしかたの。

歯のないハナシ   ハハハ

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 16:58

23.  >>19 コナンさん
やったあ!

ほめられると
舞い上がります!

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 16:57

22.  >>18 さとしさん
はい。

今日、その方の就職をお世話しました。

50代半ば  鹿児島県

2020/11/15 14:23

21. 真ん中のぎゅうぎゅう詰めのパン弁当がツボってしまいました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…