根も歯もないハナシ
70代以上  鹿児島県
2020/11/15 9:14
根も歯もないハナシ
ふたりのお客さんがいました。

ひとりは
新聞沙汰にもなり、刺青もした
要注意人物  あきらくん。  40歳。

見たことないけど、刺青が両肩にはいってるらしい。

精液の量が多すぎて19歳の時に4つ子を彼女に産ませ
別れたらしい。
私のお店で3つの指に入るほどの音痴。
自信満々に歯をくいしばりながら熱唱する。
だけど

なんだか
にくめない。
彼は、昨夜はかなり酔っていて
シモネタオンパレード。

馴染みのスナックの女の子とやりまくった挙げ句
ガンで亡くした。


とか


色々話してたけど作り話の可能性大。



わあっ  2人きりはかなりまずい。








そんなとき、

ひよっこり、懐かしい顔が、
前に暮してたウチのおむかいさん。
最近、仕事やめて就活中。66歳
  歯がなくて  2本くらいしか存在してなく、
滑舌が悪く何話してるか、よくわからないけど
気持ちで通じ合ってるカンケー。
歯はないけど
歌は歌える。


おなかがすいていたのか
     ばかうけ

という  お菓子を

割ってたべるのではなく

チュパチュパ  しゃぶる。


醤油味を堪能している。


久しぶりに
そんな姿をみて
笑いしかでないワタシ。

タバコ代がなく
   私にタバコ代を借りに来たらしかった。



危険人物なアキラくんとのふたりきりを回避出来たことに
感謝して
 2000円、手のひらにのせた。


「倍返しね」


お金。おろしたら
必ず持ってくると言ったけど


返ってきたらラッキーくらいに考えてる。



困った時はお互い様だ。



いつか2000円と飲み代持ってきてくれることを信じて。





画像は
笑えるキャラ弁
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道南)

2020/11/15 13:37

20. [ひよこ]
たしかに歯の無い話しでした
d(⌒ー⌒)!

50代前半  鹿児島県

2020/11/15 12:48

19. 話もキャラ弁も面白いです(^3^)/

50代後半  鹿児島県

2020/11/15 12:18

18.  >>15 [桜]恋櫻[桜]さん
良い間柄だね[ほっとした顔]

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 11:09

17.  >>16 かずさん
あるあるですね。

千円未満なら

みたいな。
悪気はないんでしょうが、私もタバコ代を貸してと言われました。でもね、借りる方も大変かなと。
昔、援助交際するより人に兼ねて借りたほうがいいよねと言った女友達がいました。その方は借りても返さない。
私は納得できない考え方です。援助交際がいいとは思いませんが、人に借りるより自分で稼ぐという気持ちは立派だと思いたいです。

50代後半  福岡県

2020/11/15 10:05

16.  >>13 [桜]恋櫻[桜]さん
お金絡みは人間関係に直結しますからね…。
僕も後輩から『ご飯代貸して下さい』と言われた時は、
『返す気がないなら、最初から奢って下さいと言え』と言うようにしてます。貸すと返してくれるのを期待してしまうので。色々ありますが、お互い前向きに頑張りましょう!

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 10:00

15.  >>14 さとしさん
2000円だから。

その方には

チビがお年玉もらったり
ご飯も家族でご馳走になったこともあるので。
義理は返す形なんです。
私がおかずを持っていってたのでね。
人は持ちつもたれつだと思うんですよ。

50代後半  鹿児島県

2020/11/15 9:57

14.  >>10 [桜]恋櫻[桜]さん
金の貸し借りはあまり好きじゃないけど、あげるつもりで貸すとは[げっそり]

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 9:55

13.  >>6 かずさん
もっと最悪な
お客さんからも
います。
まだ、わたしがなんとかなる人は
いいのですが、
お金は
その人との人間関係で貸してます。
貸した金額よりも気持ちの上で残念です。
少ない金額だと貸してもらえる常習犯的な人にも遭遇したことがあります。いろんなトラブル経験してきました。
あげるつもりで今回は。
なんだか人助けしたみたいで心地よかったです。

40代半ば  鹿児島県

2020/11/15 9:53

12.  >>7 [桜]恋櫻[桜]さん
きっと頼りにされてるんでしょうね!頑張って下さい!

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 9:51

11.  >>5 湘南ボーイさん
これは
嫌がらせ弁当ですねっ

でも
笑えたので。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…