根も歯もないハナシ
70代以上  鹿児島県
2020/11/15 9:14
根も歯もないハナシ
ふたりのお客さんがいました。

ひとりは
新聞沙汰にもなり、刺青もした
要注意人物  あきらくん。  40歳。

見たことないけど、刺青が両肩にはいってるらしい。

精液の量が多すぎて19歳の時に4つ子を彼女に産ませ
別れたらしい。
私のお店で3つの指に入るほどの音痴。
自信満々に歯をくいしばりながら熱唱する。
だけど

なんだか
にくめない。
彼は、昨夜はかなり酔っていて
シモネタオンパレード。

馴染みのスナックの女の子とやりまくった挙げ句
ガンで亡くした。


とか


色々話してたけど作り話の可能性大。



わあっ  2人きりはかなりまずい。








そんなとき、

ひよっこり、懐かしい顔が、
前に暮してたウチのおむかいさん。
最近、仕事やめて就活中。66歳
  歯がなくて  2本くらいしか存在してなく、
滑舌が悪く何話してるか、よくわからないけど
気持ちで通じ合ってるカンケー。
歯はないけど
歌は歌える。


おなかがすいていたのか
     ばかうけ

という  お菓子を

割ってたべるのではなく

チュパチュパ  しゃぶる。


醤油味を堪能している。


久しぶりに
そんな姿をみて
笑いしかでないワタシ。

タバコ代がなく
   私にタバコ代を借りに来たらしかった。



危険人物なアキラくんとのふたりきりを回避出来たことに
感謝して
 2000円、手のひらにのせた。


「倍返しね」


お金。おろしたら
必ず持ってくると言ったけど


返ってきたらラッキーくらいに考えてる。



困った時はお互い様だ。



いつか2000円と飲み代持ってきてくれることを信じて。





画像は
笑えるキャラ弁
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 9:50

10.  >>4 さとしさん
そんなことないですよー

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 9:50

9.  >>3 ひでさん
やばいお客さんがいたら
誰かきてーって
いつも思います。

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 9:48

8.  >>2 マツケンxyzさん
最初のゴキちゃんはねー。

ダイエット弁当かな。
ゴキ部分の海苔は

流石に無理。

70代以上  鹿児島県

2020/11/15 9:47

7.  >>1 ようちんさん
楽しいことばかりでもないですけどね。
此処で
発散してます。

50代後半  福岡県

2020/11/15 9:38

6. 弁当の写真、面白過ぎて腹が痛くなった(食中毒か?)。日記の内容、いくらお客さんでも少し引いてしまうような方を『憎めない』って思ったり、人間関係で1番シビアな金銭的なことも、さらっと貸してあげるところ、懐の深さを感じます。本当に素敵な方ですね!

60代後半  神奈川県

2020/11/15 9:27

5. まん中は?

あんパンの満員弁当^^;

50代後半  鹿児島県

2020/11/15 9:27

4. 恋櫻さんは偉いね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  埼玉県

2020/11/15 9:22

3. あぶないところでしたね~
いいタイミングで助け舟が入るとはモっていますね。

50代後半  大阪府

2020/11/15 9:21

2. 毎日こんな弁当作ってもらったら、楽しいし
元気モリモリですよ[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  鹿児島県

2020/11/15 9:20

1. 楽しそうなお店ですね!行ってみたいです (≧▽≦)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…