ショットバーデビュー[ぴかぴか(新しい)]
70代以上  鹿児島県
2020/11/25 23:45
ショットバーデビュー[ぴかぴか(新しい)]
昨夜、
家に帰りたくなくて
ショットバーへ。

バイトしているマミちゃんと
温泉で知り合い、裸の付き合いだ。

DJが洋楽や若者の歌をかけてるような素敵なバー。

マスターもみんな若くて

居心地はよかった。


ハチという酔っ払いを除いては。



水商売の経験をいかし、テキトーに話を合わしたんだけど

ハチスペシャルと名付けたお茶のリキュールベースのカクテルを
奢ってあげるから
わたしにも飲みなさいと

私はかなりな下戸。
弱いなんてもんじゃない。


だから
おことわりして

何でもいいからノンアルでと
マスターにお願いした。

できれば
せっかくノンアルカクテル飲むなら
色つきのヤツで
欲しかった。


でも

お任せしますと言ったばかりに
マスターをかえって悩ませたのか
すご~く無難な

桃ベースのジンジャーと割った
見た目は、ただの桃味の炭酸水。

写メ撮る気にもならないレベルな
フツーの細長いグラスに
フツーの曲がるストローをさして渡された。


鬼滅の刃の禰󠄀豆子が
〓な時に

目が点になる


    まさにあんなかんじ?



雰囲気でな~い。←伊之助的な




カクテルは
特別なグラスでだしてほしい。


ブルーや赤やピンクや
綺麗な色がいい

わあって
感動して
飲むのがもったいないくらいの





ノンアルでだから?


だったら
ゼロカクとか
市販の色つきのヤツをグラスに注いで欲しい。


ノンアルだからと

ジュースとおんなじにしたら

ムードもへったくれめないよ。

そりゃ


ひとりだし

メンバーは
マスター
、マミちゃん
遠くのDJ


57歳のハチ。




ハチはね
眼中にないし

ずっと大声で自慢話を喋り続け

ひたすらタバコを吸い続けるヘビースモーカー。


私はタバコをすわないので
それだけがたまらなかった。

そのうち、マミちゃんまで並んでタバコを
吸い始めた。

髪、洗ったばかりなのに
身体中、タバコの匂いを吸収した。


もう、シャワーの水ははじかないかもしれない身体が
なぜか
タバコの匂いは
グングン吸収する。

涙が出そうになってきたので
シンデレラタイムの前に
店をでた。


ノンアル500円なはずが

テーブルチャージをとられたのか900円。

これでと千円札を渡して

釣りはいらないと
カッコよく(笑)


禁煙ならきっと
あと
20分はいたかも。



まあでも


ちょっとリフレッシュできたかな。



美味しいカクテル教えてくださいな。


ブルーベースなカクテル飲んでみたいな。




ストローなしで。



夜の店にストローは似合わないよね。
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2020/11/26 23:01

11.  >>7 爺でも寂しい夜はある Bovさん
わあっ
飲んでみたいです。

70代以上  鹿児島県

2020/11/26 23:01

10.  >>8 さとしさん
息抜きにもなりましたよ。

70代以上  鹿児島県

2020/11/26 20:00

9.  >>3 親方さん
ストローはないなと
思いました。

50代後半  鹿児島県

2020/11/26 11:18

8. 良い生き抜きにはならなかったけど、良い経験だったのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  鹿児島県

2020/11/26 8:14

7. 大人な感じのバーなら
カミーユ・カフェお勧めします
果物ベースのカクテル
ノンアルも作ってもらえますよ
少し価格は高いかもですが。。
満足できるお店です。

50代後半  北海道(道央)

2020/11/26 6:07

6. ありゃりゃ。
残念な。。。でも、経験かな

50代半ば  鹿児島県

2020/11/26 5:53

5. 僕もタバコ吸わないから喫煙オッケーな店は、ノーサンキューです。┐('~`;)┌

50代前半  埼玉県

2020/11/26 4:49

4. ショットバーですか。
またひとつ大人の女性になりましたね。
私はそんな小洒落た店には行った事がありません。
安い居酒屋ばかりです…

70代以上  東京都

2020/11/26 4:40

3. 

何時も思うのですが、素晴らしい文章力ですね。

丸で 店の様子、人物の所作が 手に取る様に。

オマケに マスターはあの俳優、ハチさんはこの俳優、マミちゃんは あの女優さん …
みたいな。

何にしても 折角 雰囲気は良かった様ですが ソレが生かされず …
残念でしたね。

その店に居た方達全て もう少し 全集中して欲しかった … (笑)

70代以上  鹿児島県

2020/11/26 0:33

2.  >>1 殿下さん
やっぱり雰囲気あると思うのよね。

ストローはない

絶対に

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…