欲しい 君が抱きたい!
70代以上  鹿児島県
2012/01/30 1:32
欲しい 君が抱きたい!
こんなメールをもらいました…。



彼は
私にとっては
大事なお客様で

そもそもの出会いは
15年くらい前になる。
私が初めてパート勤めに出た時の上司。
私とはひとまわり以上の年齢差。


20年前に奥様を亡くし、いまも愛してる。
棺の中の妻にキスをしたという話を何回も聞かされた。
私が初めてお水になった日「覚えていますか」
と挨拶した。
店に訪れるたびに、「彼女は僕と働いていたんだ」と紹介された。
再会して5年
私は大切なお客様の一人としてイベントにはメールをかかさなかった。

食事に誘われ
断る。
今の関係をこわしたくないから。

下心がないとは思えない。でも私は私をまかせてもいいとか
大人の関係など望んでないのだ。
食事だけでも
大人なら
次の展開は理解できるから弄ぶようなことなどしたくない。

「ボクの家で鍋でも作ってよ」

私、試されてる?
奥様を亡くされてから娘さん3人が完璧に家事をこなし、すべてが理想通りで、去年、みな嫁ぎ、独り身が寂しいらしい。


はっきり言って
重い…。

毎日のように電話がくる。私は毎回
「飲みにいらしてくださいね」
まるで合言葉のように。

昨日、贈り物をしたいから住所を聞いてきた。
その気もない男性からのプレゼントは困る。

飲み屋の女にしては
自分の寂しさを気遣ってくれる→好意をもってるはず


思い込みです。
整理整頓が駄目で家は忙しさをいいわけにして散らかってます。
料理も簡単なもののローテーション。
洗濯物は畳むのがたまってます。

いまさら、気を使いまくりの結婚生活なんてできないんです。
少々、おっちょこちょいでたまに天然な私ごと受け止められるパートナーがいれば、おくさん になるのもいいかもしれないけれど。

「返信待ってます!」


結局、ドン引きした私はなにもできなくなった。

「酔ってましたぁ?」

おもいっきり明るくメールすべき?

それとも
見なかったことにする?

抱きたい

欲しい

使うタイミングを間違えると駄目なんだよね…


さすがに
こういうタイプには
「賞味期限が近づいてるので、お早めにお召し上がりください」
なんて言えない。
「私はすでに賞味期限がきれてしまいました…」

どうする?


みなさま
教えてください
コメントする

コメント

50代前半  鹿児島県

2020/05/09 13:20

9. 賞味期限(^ー^)

70代以上  鹿児島県

2012/01/30 7:48

8. >海彦さん

一緒にいてホッとできる、唯一甘えられる相手なら
間違いなく飛び込んで行けるのですが
まず デートができないんです。
下心がみえるから。

イヤラシイ下心、ではなく真剣な気持ちを感じるんですが、そういう対象ではなく、お客さんなんですよね。彼は勘違いしてるのかも

70代以上  鹿児島県

2012/01/30 7:34

7. >ヨシュア[スパーク2(キラリマーク)]さん

普通に話すには、大丈夫なんですが、マジで言われると対応に困ります。
エッチしたい!
とか軽いノリの人なら
今度ね!
とか、こちらも軽くあしらうことができるんですけど何年か前、誕生日にお便りこけしという、胴体部分に小さな手紙をいれてバースデーカードを送りました。他の男友達はすごく喜んで感動してくださいましたが、彼にはおもいっきり不評で、「こけしとは…」
と微妙でした。

全くわからなくなり、それから携帯メールのみで明らかに営業になったつもりなんですけど…

70代以上  鹿児島県

2012/01/30 7:28

6. >ヒロさん

電話はよくいただいてますが、ご機嫌うかがい程度です。一度も食事をしたことも店の外で会ったこともありません。
デートもしたこともないのにプロポーズ?的なことを言われます。
今度は、いきなり「ほしい、抱きたい」大胆発言!
男性心理がわかりません…女性は
「抱いて」

デートもしたことのない男性にはマジでは迫れませんよ。しかもジョークは通用しません。

70代以上  鹿児島県

2012/01/30 7:23

5. >アルデンテさん

スルーするのも失礼だし、いい加減な方ではないんですけど、私のほうが全く男性としてみれないんですよね。

60代後半  鹿児島県

2012/01/30 6:26

4. 難しい対応ですね。
貴女が、彼を必要とするなら、彼の胸に飛び込んで行くのもよし、そうでなければスルーして終わりにしましょう。
求める相手がいる以上、女性はいつでも旬です。
賞味期限とは身体のことですか?心のことですか?
賞味期限の過ぎた食をしたりしますが、保存料も入ってるし、大丈夫です。
人生も同じです。

2012/01/30 5:54

3. おはよう[わーい(嬉しい顔)]

何かそんなんイヤやな?[げっそり]

日記だけじゃ、どんな関係か良くわからんけど…

たまたま寂しい時にメールしたと思って、スルーがいいん違いますか?

次に店来た時の話しぶりで対応するしかないんちゃう?

60代後半  広島県

2012/01/30 3:39

2. その方は私とほぼ同年齢ですね。

私も恋桜さんとほぼ同じくらいの年齢の女性に魅かれたことがありまして...

...結局、あっけらかんと撃沈されて今にいたります。

その彼女、今でもしばしば電話をかけてきて
愚痴や恋話につき合わされるのですが
酔いがまわってくると、たまに
「今度あったら、エッチしようね」
などど、ほざきゃあがります(^-^;

...翻弄されっぱなしですわ(^-^;

40代後半  鹿児島県

2012/01/30 1:43

1. 返信しないのも大人の付き合いとして重要ですもんね♪

相手はそれなりに合わしてくれます(^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…