貢ぐ女
70代以上  鹿児島県
2012/02/15 18:25
貢ぐ女
男のために必死になって貢ぐ女がいる。
年齢は二十歳。
いつも男に騙され、男はいわゆる遊んで暮らすヒモ。「おまえのことが好きだよ」
甘い言葉に
囁きにコロッと騙されてしまう。

女は家出を繰り返し、子供を産み、幼子を母親に置き去りにして育児放棄。
そして再び男に貢いでる。
哀れな女…

私の友達の娘さん。


もう一人、
私にこのサイトを教えてくれた私の妹分


男に騙され、借金があり、その返済日になると掲示板に書き込みをする。
そして、割りきりが割りきりでなくなってしまう。
定期の割りきり。都合のいい言葉。同じ人が安心。探す手間が省ける。相性がいい。 そのうち彼女は
結婚するという言葉にだまされ、貢ぐように。
彼は、彼女に稼がせた。自分のために。
大事な部分を見ると何人と関係をもったかわかる。ごめんな。辛い思いさせて。と彼女の髪をなでた。 そんな言葉にまんまと騙されて。。。そんなこと言ってる時間があったら「俺がおまえの借金返すからそんなことするな」というのが普通だよ。

彼女に私が意見すると
彼女は私から離れた。

わくわくで知り合った男性と出会って2ヶ月後に同棲して捨てられたらしい…。


みんな、ちゃんとみて!
男性に真っ黒になったら駄目だよ。
なかには、ほんとにいい人もいるかもしれない。

男を見る目を養わないと。

男性の目から見た感想がきければいいな。
コメントする

コメント

30代後半  山口県

2012/02/16 20:58

43. >恋桜さん

本当に良いアドバイスありがとうございます。そうですね。人が良いのがかえって相手をダメにするのかもしれませんね。いつかは分かって貰えると思ってても実際は違うんですよね。自分も離れて新しい事を考えてみますね。[にこにこ]

50代前半  鹿児島県

2012/02/16 19:16

42. 
簡単に言っちゃうと‥

十人十色〓

だね

40代前半  鹿児島県

2012/02/16 14:44

41. 男女とわず[exclamation]
片寄った人間関係は長続きしないものですよね[!!]
相手の気持ちが大きければ[exclamation]その相手は気持ちに甘えるものです[バッド(下向き矢印)][!!]

私の体験談ですが[がまん顔]
私は無くして後悔しました[がく~(落胆した顔)]

そのおかげで少しは人間として成長できたと思います!

70代以上  鹿児島県

2012/02/16 12:31

40. >恋桜さん

詳しくは書けませんが、時と場合が通じる相手だったら、こんなことにはならなかったと思いますよ[たらーっ(汗)]

でも、自分も考え方が甘かったとも思っています。

極論すれば、ごく一般的な価値観を持ち、それがある程度一致する相手が良いかな。

この関係性であれば、貢ぎ貢がせは成立しないような気がします。

70代以上  鹿児島県

2012/02/16 12:16

39. >グレープファームさん

時と場合によりますよ。

鹿児島弁で「きもがきれる」という言葉の似合う大人になりたいですね。

70代以上  鹿児島県

2012/02/16 12:10

38. >蒲公英(たんぽぽ)さん

それぞれの事情があり、性格も違うから
男も女も付き合う相手で
接し方も違うんじゃないかな。
都合のいい女
利用される女

男性も同じこと。

現実は綺麗事ではすまされないのです。

70代以上  鹿児島県

2012/02/16 11:54

37. >恋桜さん

あの「金言」は元カノから言われたものです。

交際中、彼女とはお金のことで何度も揉めました。

でも、あの金言で「無一文にされる」と思ってキッパリ切りました!

いい勉強になったと思っています!!

60代後半  広島県

2012/02/16 11:13

36. >恋桜さん

馬鹿だなって思う事を繰り返す
それも性分なら

無駄と知りながらお節介をやく
これも性分

ちょっと切なくなるけどね(^-^)

70代以上  鹿児島県

2012/02/16 10:47

35. >夢男爵さん

コメントありがとうございます。リアルな現実を目の前にして、知らんぷりできなくて。つい お節介しちゃうんですよね。私自身も色々あるから。私に関わる人の涙は見たくないから。目を冷ましてほしくて…
でもそれが伝わらなくて
余計なことにしかならないんです。始めからわかっていることなのに

70代以上  鹿児島県

2012/02/16 10:43

34. >岳さん

最近は特に朝がきつくなってきました。高血圧だからかなあ。ワイドショーはみないですが、パソコンからみています。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…