キングチョコの思い出
70代以上  鹿児島県
2012/03/14 14:07
キングチョコの思い出
鹿児島ではお馴染みの「キングチョコ」

大きいチョコではありません。


普通のチョコクリームのはいったチョコレートかけのパン。
コンビニに似たようなものがあるけど
キングチョコではない。


鹿児島でしか買えない。


今では
ホワイトクリーム
イチゴクリーム

なんだか種類が増えてきてるけど

元祖 キングチョコ
には
かなわないのだ。

私にとっては
キングチョコは、
大人の恋の味。



6歳年下の彼は
キングチョコが大好きだった。
痛いの大嫌いだったから
高身長でイケてたのに
笑うと歯はボロボロだった。
時々 こぶとりじいさんのように腫らして
かたくなに歯医者を拒んでた。
それでも 朝食、おやつは、飽きもせずキングチョコを食べていた。




彼が茨城に行き、私達は遠距離恋愛デビューした。
不倫と遠距離と職場恋愛はご法度だと思ってた私が、職場恋愛から遠距離に。


彼が
鹿児島を離れて
最初のバレンタイン。
コンビニのパンの届く時間帯を見計らって
可愛くラッピングしたチョコの角に「キングチョコ」をしのばせた。




鹿児島から3日
私のあまーい想いは
彼に届けられた。







3日めの夜、
「わあっ、キングチョコだあ。おまえ、最高!」

年下の彼に
きゅんと ときめいて。


あの日から3年
彼の隣には別の女性が。




そんな
キングチョコを見るたびにせつない恋心を思いだし


つい、やけ食いしてしまいます。

彼のこんな大好物を知ってるのは
薩摩おごじょの特権だい!
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2012/03/15 7:44

11. >◇†◇七生◇†◇さん

キングチョコは鹿児島限定ですから。彼に届くときは賞味期限ギリギリで(笑)

みく[退]
60代前半  広島県

2012/03/15 3:37

10. こんばんわ[わーい(嬉しい顔)]

ウ~ン、銀チョコとは違うの?

遠距離は、どれくらいしたの?良かったら教えて下さいね[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  鹿児島県

2012/03/14 22:15

9. イケダパン キングチョコ
ヤマザキパン 銀チョコ
だった気が・・・

50代前半  沖縄県

2012/03/14 20:45

8. 
[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございます。
日記、楽しみに読ませていただいています[手(パー)]

[退]
70代以上  鹿児島県

2012/03/14 15:35

7. 昔、工場で作ったことある(笑)

出来立てはもっとおいしいよぉ♪

40代後半  福岡県

2012/03/14 14:48

6. >恋桜さん

飲み行くとき持ってくよん[うれしい顔]

[かわいい][ひよこ][桜]七生[桜][ひよこ][かわいい][退]
30代前半  富山県

2012/03/14 14:30

5. キングチョコ、初めて聞きました[ぴかぴか(新しい)]
そして、それには切ない思い出があるのですね[ほっとした顔]
食べる度に思い出すんでしょうね[涙]

それにしても、1度食べてみたいです[うまい!]

70代以上  鹿児島県

2012/03/14 14:27

4. >RAMさん

キングチョコは
やっぱりあのパッケージであの味でなきゃいけないんです。透明な袋にチョコがかかったエクレア風ではなく、池田パンのあれ、なんです。

70代以上  鹿児島県

2012/03/14 14:25

3. >こーちゃん[うれしい顔]さん

送ってください。
是非に(。・_・。)ノ

40代半ば  愛知県

2012/03/14 14:16

2. キングチョコ、ビター味もあったのですね。

銀色の包装紙に包まれたパンの姿は空けるまで判りません。

僕もあの包装紙に何故かワクワクしています。今でも。
開ければ出てくるのは、いつものキングチョコなのですが、ひょっとしたら…と淡い期待を持っています。

僕のキングチョコも貴女のキングチョコも、ヒトとは違った味。

池田パンのキリンさんには感謝しないと行けません、よね?w

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…