割り切りのルール
70代以上  鹿児島県
2012/03/15 15:12
割り切りのルール
カウンターの二人組。
ひとりの年配のほうは
前の店のときの顔見知りで、でも あまり歓迎するタイプでもなく、苦手なタイプ。
もう一人、私と同世代のほうは、綺麗な飲み方をしていた。

その晩から、その人からメールが頻繁に届く。

一緒にきたKさんが恋桜さんにぞっこんだからつきあってあげて。彼を宜しく。


宜しくと言われても
男性としてはみれないし
お客さんとしても…
だった。


Kちゃんに連絡とった?



彼のメールで、一応電話してみるが繋がらず


話は半分に聞いておこうと決めた。


今週土曜日はお見合いパーティーで


よかったですね。と私。



次のメールで固まった。



「だれか、援交できる人知らない?」


援交という二文字をわくわく以外で初めて見た瞬間。


友達、いない?



お見合いパーティーで探したら?
よっぽど言いたかった。
たとえ、知ってても教えません!)


あまりに軽くあまりに分かりやすい。


友達が でごまかしていたけど 本人の望みだと見え見え…。
遠回しに私に言ってるの?



スナックの女の子に
割り切りの出会いを求めるな。

割り切りには
割り切りのルールがあると思う!



夜の仕事をする女を馬鹿にするな。

女をなめんな。






私が思う割り切りは
大人の割り切り

男性は
人肌恋しくて、プロと呼ばれる女性ではなく
恋人感覚の時間が過ごせて楽しい時間を割りきるためのお金が発生すること。


女性は
どうにもならなくて
生活のために
しかたなく そういう選択をせねばならない。

女は最終的に身体を使って金が稼げるからいいじゃん


的な考えの男性は
こんな選択をしなければならない女性の気持ちなどわからないだろう。

言葉にすれば綺麗事かもしれない。


涙をかくして割り切りをする女の涙を
優しさでうめてくれる
そんな男性なら
私の友達も
まかせられるのに。


割り切りには割り切りのルールやマナーがあるのだということを理解してほしい。

家庭のこと、
本名、
なにしてるの?
俺で何人目?

あれ、やってよ

その他

普通でないことをリクエストしないでほしい。


そんな話を泣きながら告白してくれた彼女。

先日、お菓子屋さんで働く姿をみかけた。
ちょっと安心。



この
客のメールで
連絡のとれなくなった彼女の涙を思い出した。
コメントする

コメント

60代前半  大阪府

2012/03/18 16:28

21. こんにちは。
割り切りの女性の隠れた涙を解り優しく包む男性が多くなる事を願う親父です。
貴女の言う通りだと思います。私にはソープを辞め今は水商売と昼間のバイトをするファミリーの娘がいます。風俗を辞め精神安定剤を飲む回数が減り楽になったと言います。どれだけ心の負担になっていたか解ります。

70代以上  鹿児島県

2012/03/17 9:53

20. >恋桜さん

水商売に、かなり偏見があるんでしょう[たらーっ(汗)]

特に、鹿児島という土地柄は職業で人を判断します。

でも、それはおかしい。皆さん、仕事にプライドがある筈だし、自分は水商売出来る人を尊敬しています。

究極のサービス業ですから。

70代以上  鹿児島県

2012/03/16 22:44

19. >大樹さん

強くならざるおえないんですよね。守るべきもののために。でも それって素敵なことだと思います。だから「割り切る」んじゃないのかな…

70代以上  鹿児島県

2012/03/16 22:41

18. >グレープファームさん

たぶんね、水商売の女はなんでもあり くらいに思っているのだと思います…
残念ですよね。

70代以上  鹿児島県

2012/03/16 22:35

17. >ゆまさん

相手の気持ちとか全く考えてない、デリカシーのないお客様には困ります。電話番号をきくということは やっぱり それなりのリスクが伴います。私は教えた以上電話には、必ずでるので モラルのない相手には、つらいものがあります。

[退]
40代半ば  青森県

2012/03/16 21:49

16. こんばんは[手(パー)]割り切り『割り切る』、には女性のただならぬ思い、気持ちが込められた言葉だと思います。男性はこの言葉の意味を理解し、軽々しく使ってはなりませぬ!

70代以上  鹿児島県

2012/03/16 11:32

15. >まこさん

「負のエネルギーをひきよせない」大事なことですね。マイナスになることは持ち込まない、考え方ひとつですね。

70代以上  鹿児島県

2012/03/16 10:51

14. >こーちゃん[うれしい顔]さん

泣かないで。ヨシヨシ。 気持ちが優しいんですね。男性がみんなそうだったらいいのに。

30代前半  鹿児島県

2012/03/16 3:28

13. 同じ男として
そんな考えなら
正直がっかりです[バッド(下向き矢印)]

相手の気持ちになってみれば
そのような言葉言えないです[泣き顔]

50代前半  鹿児島県

2012/03/15 23:33

12. こんばんは。
たしかにその通りですよね?男も女性も生きていくのはたいへんですよ。
本当に割り切りをする人は強いと思います。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…