乙女のリアル
70代以上  鹿児島県
2012/03/17 13:09
乙女のリアル
お肌の曲がり角なんて私にはないと思ってた。
女は25歳過ぎたら、女じゃなくなる。
まるで価値がないみたいな言われ方をされるときがある。
女磨き、自分磨きをしなきゃ、イケてる女でいたいけど、 重ねてきた経験が邪魔をする←加齢とも言うが華麗と思い込む。
体力がない。
メイクもお手入れもしないで、ドラマのワンシーンのようにソファーで横になりたい←ソファ、どこにありますか?

社会人になってから始めたお化粧もどんどん厚く塗り固めなきゃ 隠しきれない。
美肌をめざしてるのに美肌はほど遠くなる。
それでも クレンジングと洗顔だけはかかしたことはなかった私の肌。

お金をかけないで いつものお手入れに人手間かけて
これが美容部員時代の私のセールストークだった。
会社からは
「お客さんの財布の中を全部使わせるつもりで」
そんなミーティング内容で。

そんな事できるか!
主婦は今夜のおかずも買わなきゃならないし、そんなことしたら再来に繋がるわけがない。

年齢とともに肌はどんどん老化していく。認めたくないけど現実。
だから、いかに、大人の女性の魅力をひきだせるか、プロとしては腕のみせどころだ。
完璧なカタログに近いメイクなんて大人の女性は望んでない。
髪型もメイクも自分でできることが前提。
型破りでもいい。
私なりの他の人と違うやり方で邪道とよばれることをお客様にほどこした。
要は、順番ややり方はどうでもキレイにしてさしあげればいいのだ。
「ファンデーション命」そんな私が
いま、ファンデーションをはずしている。(もちろん、日焼け止め効果とと肌色をカバーするリキッドはつけますが)
塗って隠す ということを
素っぴん美人をめざす
に気持ちをきりかえたから。

どんなに熱があっても
ごみ出しも必ずメイクをしなければ外にでなかった私。
ファンデーションつけないってことは下着をつけずに外を歩くくらい恥ずかしかった。

ありえないって
と 思ってたことをやれる。


かかとね低いブーツをぬいで 少し短めのスカートにヒールをはいたら
気分も「春が微笑む」みたいな感じになる。


おばさんなんて言わせない!




もうすぐ春です!
ナチュラルメイクで背筋をピンとのばしてヒールで歩きましょ。
それだけで
大人のオンナの魅力が…[桜]



甘いもの ダイエットしたら、もっと素敵な私になれるのに。ダイエットするとストレスたまるんだよね。






コメントする

コメント

50代後半  鹿児島県

2012/03/19 2:09

17. こんばんわぁ[グッド(上向き矢印)][黒ハート]

美容部員だったんだ~ぁ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

綺麗だろ~ぉねぇ[グッド(上向き矢印)][黒ハート]

60代前半  千葉県

2012/03/18 4:42

16. クレンジングと洗顔と基礎化粧タイムは、家族の誰にも邪魔はさせない(笑)
リンパドレナージのマッサージタイムは、低学年の娘がいつも隣で真似しやがる(笑)
生意気な娘も、なんだかかわいいと思えるデス。

40代半ば  鹿児島県

2012/03/17 16:40

15. >恋桜さん

話す方法がわからないからなぁ[冷や汗2]もしも、お茶でもする機会があったら話して聞かせますね[グッド(上向き矢印)]自叙伝でドラマができるくらい[冷や汗]

70代以上  鹿児島県

2012/03/17 16:35

14. >マフィアさん

こっそり教えてください[ほっとした顔]

40代半ば  鹿児島県

2012/03/17 16:10

13. >恋桜さん

波乱万丈な人生過ぎて皆には公開できません[わーい(嬉しい顔)]

70代以上  鹿児島県

2012/03/17 15:59

12. >マフィアさん

奥さんが若いとご主人も若くなるってききます。楽しみですね。今度馴れ初めとか日記にしてください。

40代半ば  鹿児島県

2012/03/17 15:56

11. >恋桜さん

自分も若い人と仕事で絡み多いし、嫁もまだ27才ってことかもで若くしてるつもりです[グッド(上向き矢印)]お互い人生一度ですもんね[わーい(嬉しい顔)]
嫁は癒しにはなんないのが、たまに傷だけど[冷や汗2]

70代以上  鹿児島県

2012/03/17 15:36

10. >マフィアさん

もう何歳だからではなく
まだまだ、これからもっとイケる[指でOK] と 考え方ひとつですよね。

40代半ば  鹿児島県

2012/03/17 15:12

9. 何事も目指す気持ちで全てに張りがある[グッド(上向き矢印)]人生も見た目も同じだよね[グッド(上向き矢印)]

70代以上  鹿児島県

2012/03/17 14:57

8. >美帆さん

紫外線は百害あって一理なし とも言われています。 年齢とともに角質が厚くなって化粧水の浸透も悪くなる。シミやくすみも気になりますよね。透明感のある素っぴん美人めざして女磨き中です。興味があれば、こっそり秘訣を教えます。メッセージください[ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…