乙女のリアル
70代以上  鹿児島県
2012/03/17 13:09
乙女のリアル
お肌の曲がり角なんて私にはないと思ってた。
女は25歳過ぎたら、女じゃなくなる。
まるで価値がないみたいな言われ方をされるときがある。
女磨き、自分磨きをしなきゃ、イケてる女でいたいけど、 重ねてきた経験が邪魔をする←加齢とも言うが華麗と思い込む。
体力がない。
メイクもお手入れもしないで、ドラマのワンシーンのようにソファーで横になりたい←ソファ、どこにありますか?

社会人になってから始めたお化粧もどんどん厚く塗り固めなきゃ 隠しきれない。
美肌をめざしてるのに美肌はほど遠くなる。
それでも クレンジングと洗顔だけはかかしたことはなかった私の肌。

お金をかけないで いつものお手入れに人手間かけて
これが美容部員時代の私のセールストークだった。
会社からは
「お客さんの財布の中を全部使わせるつもりで」
そんなミーティング内容で。

そんな事できるか!
主婦は今夜のおかずも買わなきゃならないし、そんなことしたら再来に繋がるわけがない。

年齢とともに肌はどんどん老化していく。認めたくないけど現実。
だから、いかに、大人の女性の魅力をひきだせるか、プロとしては腕のみせどころだ。
完璧なカタログに近いメイクなんて大人の女性は望んでない。
髪型もメイクも自分でできることが前提。
型破りでもいい。
私なりの他の人と違うやり方で邪道とよばれることをお客様にほどこした。
要は、順番ややり方はどうでもキレイにしてさしあげればいいのだ。
「ファンデーション命」そんな私が
いま、ファンデーションをはずしている。(もちろん、日焼け止め効果とと肌色をカバーするリキッドはつけますが)
塗って隠す ということを
素っぴん美人をめざす
に気持ちをきりかえたから。

どんなに熱があっても
ごみ出しも必ずメイクをしなければ外にでなかった私。
ファンデーションつけないってことは下着をつけずに外を歩くくらい恥ずかしかった。

ありえないって
と 思ってたことをやれる。


かかとね低いブーツをぬいで 少し短めのスカートにヒールをはいたら
気分も「春が微笑む」みたいな感じになる。


おばさんなんて言わせない!




もうすぐ春です!
ナチュラルメイクで背筋をピンとのばしてヒールで歩きましょ。
それだけで
大人のオンナの魅力が…[桜]



甘いもの ダイエットしたら、もっと素敵な私になれるのに。ダイエットするとストレスたまるんだよね。






コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2012/03/17 14:54

7. >◇†◇七生◇†◇さん

まだまだお肌の曲がり角じゃないですよ。女性はいくつからでも「きれいになりたい」という気持ちがあれば ココロもカラダも綺麗になれると信じてます。

70代以上  鹿児島県

2012/03/17 14:52

6. >RAMさん

じゃあ50を越えたら[げっそり]

素敵に年齢を重ねた吉永小百合 とかは許容範囲でしょ。年齢では なく、その人のセンスと魅力じゃないかな←言われてみたいベスト3[ウィンク]

70代以上  鹿児島県

2012/03/17 14:50

5. [猫]薩摩髭男爵[目がハート]さん

そうですよ。見た目はそれなりでも 中身は乙女なんですから。二十歳の娘の肌には負けるけど同世代なら勝負しますよぉ。

美帆[退]
50代半ば  三重県

2012/03/17 14:44

4. こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 美容部員をされていた時があったんですね。私の好きな人はファンデーションが大嫌いなんです。塗らずにどうやって強い紫外線を防ぎ、シミもカバーできるのかと春になり思っていたところでした。

[かわいい][ひよこ][桜]七生[桜][ひよこ][かわいい][退]
30代前半  富山県

2012/03/17 13:38

3. どんな年になっても、「綺麗でいたい」って気持ちは、忘れずに持っていたいですね[ハートたち(複数ハート)]
お肌のお手入れじゃなく、お洒落とかも、常に気にしていたいなぁ[ほっとした顔]
自分なりの「女性らしさ」を保っていたいし、体も心も、出来るだけ若くいたいです[桜]
そろそろ30歳になるあたし、周りから「肌の曲がり角だよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]」って良く言われます[冷や汗]
今は、お肌のお手入れを忘れないことと、時にはメイクして、より綺麗になりたいですね[グッド(上向き矢印)]
まだメイクに慣れていないあたし[たらーっ(汗)]ナチュラルで良いから、メイクのお勉強しなくっちゃ、です[手(グー)][ハートたち(複数ハート)]

40代半ば  愛知県

2012/03/17 13:24

2. ストライクゾーンが上は50まで余裕でいけちゃう僕の参考にならない意見ですが、女性が若さを保つ秘訣、其れが「恋」だと思います。

いやらしい言い方ですが好きな人思って濡らす、それだけの事で体の何かが変わると思います。

理想論ではなく結果論。

恋をする事で自然と気づかないうちに努力している。

そんな女性はいくつになってもお美しい。

50代前半  鹿児島県

2012/03/17 13:13

1. ガンバって(*☻-☻*)

いくつになっても……敢えて歳をとってもとは…

女性は女性ですもんね(。-_-。)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…