あなたにはわからない
70代以上  鹿児島県
2012/03/20 15:33
あなたにはわからない
ずっと 友達だとおもってた。
彼女はダウン症の子供を持ち頑張っている。
私がいま夢中になっていることを私に伝えてくれたのは彼女だ。
病院といったり来たりの彼女が同窓会に行き、学生時代目立たなかった友達が見違えるほどあか抜けていて「どうしたの?」
と声をかけ、その夜私に嬉しそうに電話がきた。
ずっと子供のために頑張ってきた彼女が公の場に顔をだし、お洒落に目覚めたことが何よりも嬉しく、私もかかわるようになった。
彼女は病院。息子さんにつきっきり。私は彼女の分まであちこち足をのばし、
私が頑張れば彼女も「幸せ」につながると信じてた。
1ヶ月くらいして
ご機嫌伺いの[メール]をしたことに ひどく腹をたて、深夜に文句三昧…
なんで ひどい言葉をいわれているのかが理解できない。
「私がなにをしたの?」

そればかり。


それでも
私はせっせと
ご機嫌伺いの[メール]をした。


昨日、彼女の息子さんと同じ障害をもった4歳の男の子からたくさんの元気をもらったので そのことを 「笑顔がいつまでも続きますように」
[メール]した。


さっき
彼女から[メール]が届いた。


「あなたにはわからない」
私のことは必ず名前で呼ぶ。
私に紹介しなかったら彼女と いまも うまくつきあえていたのかな。

正直ショックだった。
でも
彼女はいま、とても大変なのだと
だから 動ける私がおもしろくないのだろう。


いつか
笑ってはなせると信じて
私は私の道を歩いていこう。
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2012/03/21 7:19

10. >マスタリーさん

ありがとうございます。私は彼女のことを思うとたまらなくて でもなにもできなくて [メール]がかえって悪い結果に。気持ちが空回りして残念です。

60代前半  千葉県

2012/03/21 1:32

9. お友達が苛立ちをぶつけられる対照に、恋桜さんが居た。
辛い、苦しい時に、当たれる恋桜さんというお友達が居た。

お友達は、恋桜さんに八つ当たりをしてみたものの、それで救われるはずもなく。

でも、時が解決してくれると私は信じています。そして、恋桜さんも、そのお友達も、応援しています。
きっと大丈夫[ハートたち(複数ハート)]

やまと[退]
60代前半  兵庫県

2012/03/20 19:26

8. こんばんは![晴れ]

文章が少し、わかりにくいですね?

嫌なことを言って申し訳ありません!

40代後半  鹿児島県

2012/03/20 17:57

7. きっと彼女は今疲れているんだろうね。
精神的にも肉体的にも。

その疲れの中身について分かり合えるのは、同じ立場の人じゃないと分からないって言ってるのかも。
普通の精神状態だったら、そんなことも無いんだろうけど。

恋桜さんは離れずにいてあげるのが一番いいのかも。
でも、恋桜さんの方がストレス溜まりそう。(笑)

50代前半  栃木県

2012/03/20 17:14

6. 大変だろうけど 頑張ってください![指でOK][指でOK]

40代前半  千葉県

2012/03/20 16:46

5. 行動の本質は一つでも
それを別々の立場で捉えると
物事の側面はその人からは見えない
難しいですね
彼女も心のゆとりが出来たらわかってくれますよ[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  福岡県

2012/03/20 16:10

4. なんか…うまく言えんけど…[冷や汗2] その人今だけ…ちょっとの間だけ気持ちが不安定なのかもね[冷や汗2]
俺もそんなときあったしね[ほっとした顔]辛くあたったの…今はチョー後悔してるしさ[冷や汗]
ガンバレ~[うれしい顔]

[かわいい][ひよこ][桜]七生[桜][ひよこ][かわいい][退]
30代前半  富山県

2012/03/20 15:59

3. 恋桜さんが、そのお友達のことをすごく思っていらっしゃるのが、文面から良く分かります[ほっとした顔]
でも、「あなたには分からない」の一言は、寂しい…悲しい…ですね[涙]
きっと、お友達もご自分のことでいっぱいいっぱいで、恋桜さんのお気遣いも耳に入らない状況なんでしょうか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつか、恋桜さんの気持ちが伝わって、また以前のように、笑い合って話せる時が来ますように…[ほっとした顔]

[桜]乃慧[桜][退]
40代前半  千葉県

2012/03/20 15:45

2. 恋桜さん偉い♪わからないの一言は淋しいね!!

そのかたも楽しみは、必ず あるはずだと思います。
恋桜さんがバテナイでください

50代前半  鹿児島県

2012/03/20 15:42

1. 仕方ないよー和[バッド(下向き矢印)](>_<)[たらーっ(汗)]

いつか、普通に話せる時が来たらいいデスね[グッド(上向き矢印)][指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…