大人の関係
70代以上  鹿児島県
2012/03/25 11:39
大人の関係
大人の関係[ぴかぴか(新しい)]

男性は大人の関係って
身体の関係だと認識されてるのだろうか?


大人


どこからが大人なんだろう。身体が一人前に見えても子供のまんまの大人がいたり、子供だと思っていても大人以上にしっかりした子供もいる。


大人の関係が身体の関係だと思うなら
大人じゃなく
身体の関係、オンリーだ。

もし、相手が体調が悪かったり、怪我をしていたり…それでも
愛し合いたい

お互いが思えば
身体を重ねることで愛を確認すればいい。

男と女である前に
人間だもの←相田みつを

感情があり欲望がある。

どっちを優先するか

私の思う大人は
やっぱり、感情を優先してほしい。

抱きたいからではなく
愛しているから繋がりたい…

同じことでも違う。

相手があることだから。
やっぱり二人で
楽しまないと。



この人と結ばれたい


女が思った時
一番いい状態で受け入れられる。


生きていれば
永年、女を続けていたら

「結ばれたい、抱かれたい」
ではなく、
勢いだったり
流れだったり
断りきれなくなり、ついつい…


「なにもしないから」
男の決まり文句でホテルに誘う口実。
ホテルにはいったということで男性は、相手が承諾したと勘違い。
ホテルについていったことで「その気」があったことだ となる。

なにもしない という言葉を信じただけ は
存在しない。

逆に
「なにもしなかったら、私には魅力ないってこと?だからしたんだよ」
これはいいわけ。


男性が女性を口説けないように
女性も きっぱり断れなかったり ズルズル流されたりしてしまう…

都合のいい関係を望んではいけません。
私もそうですが
初めてのデートで
相手の「そういう時」の
行動パターンなんて予測不可能。

紳士だったり、狼だったり

こんなはずじゃ
と泣いたことも
恨んだことも
ないと
言ったら嘘になる。

男性にとって
この女は? 一回だけの興味だけだったとしても
気持ちがすれ違うと女は傷つきます。

そんなときのエッチなんて
「イタイ、ツライ」記憶しかありません。
身体の痛みは忘れても心の痛みは覚えています。

ラブホで朝までなにもしないで私の話を聞いてくれた男性もいます。

抱いたら忘れる
と 男性は誤解してるとこもあります。

ほんとはどうしてほしいのか そんなこと 本人だってわからなくて 誰かにすがっている場合もあります。
神様じゃないんだから
正しい答えなんてない。
でもね、
「なにもしない」
の 言葉を信じる女心を
男性もわかってほしくて

女性の勝手な言い分かもしれないけど
やっぱり相手にあわせてほしい。
「なにもしないって言ったじゃん!罰ゲーム決定だからね」
みたいな
ノリのいい女の子じゃない限り 断りきれないのでは?

やっぱり

結ばれたにならないと思う。

素敵な大人の関係でいたいですね。

コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2012/03/30 8:34

23. >太平洋☆さん

ありがとうございます。 どこから私の日記にたどりつきましたか?読んでいただいたことの感謝と、きっかけが気になります。

[退]
70代以上  大阪府

2012/03/30 8:28

22. はじめまして、日記読ませて

頂きました。

心=大切ですョね。

70代以上  鹿児島県

2012/03/26 11:49

21. >海彦さん

大好きな異性と結ばれる関係は素敵です。想像だけできゅんとします。

いろんな「大人の関係」を経て、大人になれるんじゃないかな?

70代以上  鹿児島県

2012/03/26 11:47

20. [猫]薩摩髭男爵[目がハート]さん

いい歌詞ですよね。好きだなあ。

70代以上  鹿児島県

2012/03/26 11:46

19. >りんりんさん

頭がパニクってかたまってしまうと もう どうしようもなくなる。そのまま自分の意思とは違う結果になる… いつも冷静でいられたら失敗も苦い涙もなくなるんでしょうけど。 でも
失敗があるから、人の優しさも解るんじゃないかな?できれば、そういう経験はしないでいたいけど だからこそ 今がある。男も女も。

70代以上  鹿児島県

2012/03/26 11:42

18. >太郎さん

やっぱり未経験ゾーンのときは、惑わされたり騙されたり 流した涙もありましたが、いまは機会を作らなくなりました。四十路を越えてからは、「その手にゃのらない」と カワイクナイ 根性がたたきこまれました(笑)

70代以上  鹿児島県

2012/03/26 11:39

17. >美帆さん

理想の大人の関係って、自然にそうなるものじゃないでしょうか?時には友達のままでも いい関係でいられたらそれでいいんじゃないかな?私は縁があって別れた人でも誕生日[メール]はかかしません。1年に1度でも忘れない って証だと思うんです。

60代後半  鹿児島県

2012/03/26 6:44

16. おはようございます。大人の関係は、肉体関係と精神のみの関係、また両方ともの関係が有ると思います。
大好きな女性と一つになることは素晴らしいことですよ。
自然に任せましょう。

50代前半  鹿児島県

2012/03/26 2:19

15. 男と女の破片…です。

二度と恋など出来ないくらいに

貴方と全て取り替えて……

40代半ば  鹿児島県

2012/03/26 1:58

14. 大人の関係ですか[げっそり]
俺にはわからんかも
まだお子ちゃまです(笑)

でも一つ分かることが
自分が決断したことに
責任をもってすることかな
抱いた
抱かれた

別れた
振られた
いろんな意味で人のせいにしない
自分で決めなさい
それが大人です
お子ちゃまに言われたくないか[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…