あの人の背中 2
70代以上  鹿児島県
2012/04/01 7:57
あの人の背中 2
その日の夜は
誕生日なのに
私は女より母親を優先した。ツインでホテルをとり、食事のあと私は女になった。
「やっぱり、でかいね」
私の胸に顔をうずめながらいう。

「誰とくらべてんのよ。いまさら」
怖くて言えずに言葉を飲み込んだ。
普通なら 久しぶりに再会した恋人同志だもの、私を帰すはずがない。
私は彼が強引だったらなんとかできた。
「子供が待ってるからなあ」そう言われると
ますます一緒にいたくなる。
怪しいことだらけ。

わかった女のふりをした。私は彼女。
なんてったって歴史がある。私は自信があった。
…そう思いたかったのが本音。
こういうときに問いただしたら、いけない、彼を信じよう。

翌朝、子供を送り出すと
彼の大好きな「キングチョコ」をコンビニで買い、まだ寝ている彼を
「いる?」
とキングチョコをぬいぐるみを操るように動かした。

彼は寝起きにも関わらず、嬉しそうな顔をしてキングチョコをほうばった。
「あのねぇ、もしかしたら私よりキングチョコ待ってた?」

「おまえ、最高!」
口の周りをチョコだらけにして言う彼がいとおしかった。


彼のおばあちゃんの墓参りに行き
車の中で
いつものようにおどけてではなく
「おまえといると楽しい。安らぐんだよな。ホッとする。」

彼が私と目を合わさず静かに言った。

「私とは小金太らーめんが食べられるしね」


空気が読めてるのに、話をそらす。

「ごめん。むこうでつきあってるひとがいる」

私は覚悟はしていたのに
大人の女を演じようと思ってたのに
言葉は見つからず、身動きできなかった。

「4月におまえの夢をみて、声が聞きたくなって電話したのに、話せなくて、そんな時だよ。一回きりにしようと思った。」

セフレと呼ばれる男性と既婚者の女性が一晩うちをあけ、ご主人にバレて暴力をうけ、セフレも逃げて、独身の彼に泣きついた。
ほうっておけなかった

そんなの、ありえなさすぎ、なんで子供が小さいのに家をあけるの?旦那にバレるの承知でやってる。三股ってやつ?彼は利用されてるだけじゃん。


私は彼の告白を黙って聞いた。


「どうするの?」

たった一言。
これは私の一発で仕留めるくらいの一言をはなった。

「おまえとやり直す。彼女と別れる」


9月に私は仕事で東京に行く。その日は彼の誕生日と重なった。
初めての彼との約束。


それからの4ヶ月、毎日のように電話で話し、楽しかった。
会えない気持ちが愛育てるのさ♪
まさに実感していた。

そして
9月。
彼の仕事は、シフト以外の休みがとれず、その日に休むのは無理だからと
鹿児島の姉が父が倒れたということで会社に電話するというミッションがあった。
子供じみた小細工だったのかもしれないが、携帯でなく会社の固定にかける。
私がそういうのが得意だと彼は誰よりも知っていた。

「任務完了」
得意のテンプレートをスイングさせて送信した。


午後2時
彼からのメール着信音。



「うまくいった明日楽しみにしてるから」
そういう文面を期待して

メールを開いた。












「ごめん。明日はいけない。おまえに土下座して謝りたい。彼女と別れられない。申し訳ない。」




頭のなかが真っ白になり
息ができなかった。








「待ってるから…」




絵文字のないメールがすごく孤独だった。




彼から着信があったのは
日付がかわり
午前2時。







「おまえと逢いたい。」








つづく
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2012/04/01 12:11

7. >*゚。Rin。゚*さん

これから書きます

70代以上  鹿児島県

2012/04/01 12:11

6. >大樹さん

日記書きながらうるうる…でも いい経験でした。

70代以上  鹿児島県

2012/04/01 12:10

5. >RAMさん

そうです。キングチョコは私にとって彼の味なんです。キングチョコのない関東で 彼が私を思い出すことはないかな。

40代半ば  鹿児島県

2012/04/01 9:15

4. 
続きが気になる…

(^_^)v

50代前半  鹿児島県

2012/04/01 9:14

3. なんとも切ない話ですね?
心の傷はもう治りましたか?

[かわいい][ひよこ][桜]七生[桜][ひよこ][かわいい][退]
30代前半  富山県

2012/04/01 9:11

2. 何だかすごく胸が締め付けられるみたいな気持ちで読みました[涙]
ひとつひとつ、恋桜さんのお気持ちが伝わってくるみたいで…[泣き顔]
これを書きながらも、きっとお辛かっただろうと思います…[涙][涙]
キングチョコは、そんな彼との思い出の品だったんですね…[ぴかぴか(新しい)]
自分だったら…って重なっちゃって、泣けてきました[泣き顔]

40代半ば  愛知県

2012/04/01 8:03

1. あのキングチョコが此処で繋がるんですね…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…