あの人の背中 最終章
70代以上  鹿児島県
2012/04/01 12:42
あの人の背中 最終章
羽田につくと
方向音痴の私のために彼は待っていてくれた。
私に会いに来てくれたことが未来があると信じていた。


数ヶ月ぶりの彼は
相変わらず私が見上げる高さで、ヒゲぼうぼうだった。

私が見た彼の中で最悪な彼の姿だった。
そんな彼は彼女と区切りをつけてきてくれた。
彼は彼。
今日を楽しもう。

手を繋ぎ
東京タワーに登った。



「彼女がね、鹿児島の女に会ってきなさいといってくれた」

明け方まで ずっと隣に違う女がいて ヒゲを剃る時間もないくらい…

鹿児島の田舎の女に別れをつげてくれば。そう言った彼女は自信に満ちあふれ、田舎もんがまよわぬように相手してきて
と そんな感じだったらしい。


彼が私をかばったら
「お願い、私のところに帰ってきて。」
と胸にすがり泣きじゃくったらしい。



泣きたくなるのはこっちだ。


一言も話さないで東京タワー。繋いだ手だけがあたたかかった。
ココロはとっくに冷えていた。

彼が寿司を食いに行こうと言った。


回る寿司をキャツキャツはしゃぎながら食べてたあの日を思い出すと涙があふれそうになる。


暖簾をくぐると
高級な寿司屋さん。


別れの晩餐てやつですか?


男性と寿司屋に行く場合、カウンターを選択は大人の女の常識。
間の悪いことにボックス席。彼は、元気に寿司を食べる。私の前でお酒なんか飲んだことないのに
生ビールを何杯も飲み干す。
無理してるのがよくわかる。

私は
酔った彼をタクシーに乗せた。


ホテルに着くと
彼が私を抱き締めた。


泣きながら彼を受け入れることができなかった。

先のみえない彼にだかれることがどうしてもできない。

私と会う少し前まで
他の女を抱いた手
唇、広い胸


「ばかばか」
と泣きじゃくる私に

「なんでつっぱるんだ。男は女の涙に弱いから、泣いてすがられたらどうしようもないんだよ」

「バカな女を泣かさなきゃいいじゃん。私みたいに、東京の女を泣かさないで幸せにしてあげたらいいじゃん。」


私の性格はわかってるはず。強がりでさみしがりや。

泣きじゃくる私に
「最後に抱いてあげようと思ったのに」

と トドメの言葉をはなち寝息をたて始めた。

彼の広い大きな背中…

大好きだった背中。

愛おしいその背中に隠れるように
声をころして号泣した。





「最後だから抱いてください」
女性が言うのなら
わかる。
この場合、最悪な台詞になるわけで
私の 失恋物語も
これくらいで[手(パー)]
コメントする

コメント

40代半ば  鹿児島県

2012/04/06 14:41

16. お返事ありがとうございますm(__)m
その人次第なんだろうけどどのくらいで吹っ切れましたか?次の良い人ができるまでかな
テレビ見てても彼女と行ったなとか一緒に行きたかったなとか考えてばっかりだし
彼女と同じクルマばっかり目に留まるし
今はワクワクで割り切り関係でも良いので探してる状況

40代半ば  鹿児島県

2012/04/06 14:01

15. 初めまして
僕も相手の女性にいつの間にか彼氏ができてて突然別れを切り出され半年になりますがまだひきづってます[もうやだ~(悲しい顔)]
自分も妻、子供がいる身ではあるのですがかなり本気だったのでダメダメです
早く忘れなきゃ

50代半ば  広島県

2012/04/04 8:08

14. 出会いあれば別れもありますね。
辛いと幸せ。何か似た漢字ですね。
辛いに何かを足せば幸せになるんですね。
何か、わけ分からないことでスイマセン。

みく[退]
60代前半  広島県

2012/04/02 22:13

13. こんばんわ[ほっとした顔]

聞き捨てならんですね[手(パー)]

30代前半  広島県

2012/04/02 11:07

12. 

胸が痛い……

好きなだけ
一緒に居たいだけ

どうして、そんな簡単な事が

人間には上手く出来なくて難しいの?

って思ってしまう

60代前半  千葉県

2012/04/02 6:01

11. うん!
その男性と同じ道を、ともに歩まない運命だった。一緒にならなくて良かったんです!きっと。
いつか、良い思い出だけが、思い浮かぶ日が来るようになりますよう\(^ー^)/
道は必ずいつも開いています♪

50代前半  鹿児島県

2012/04/01 23:46

10. 出逢いもあれば別れもある。何年間もかけて思い出にする。でも前向かなきゃ過去は消せないしね。感情は男も女も同じだと思うよ

40代後半  鹿児島県

2012/04/01 22:16

9. 
うーん。
これだけドラマチックな恋愛だったら後遺症も長そう。
3年後の今はどうですか?
前を向いて行けそうですか?
前に幸せの影は見えそうですか?
頑張って前を向いて行こう(笑)

70代以上  鹿児島県

2012/04/01 16:47

8. まとめてコメントさせていただきます。
彼の着替えが綺麗に畳まれてました。
彼は両袖を合わせてたたむんです。
いかにも身の回りの世話はもう私がしてるの
を 感じました。
柔軟剤のいい香りが彼の匂いをけして
私の知らない誰かに包まれていました。

そんな
むかーしむかーしのお話。

あれから3つ年を重ね、もうすぐまた …。

40代前半  千葉県

2012/04/01 16:41

7. 恋心ばかりはお互いの胸の内のに秘めたもの
当人たちの宝物です
毒を吐くのも良し 胸の内のにしまうのも良し

辛かったですね
愚痴は幾らでも聞きますよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…