宜しくお願いしますの意味
70代以上  鹿児島県
2012/04/22 14:16
宜しくお願いしますの意味
とにかく
一言、一言
つっかかる。


へんなお客さん。

まあ 苦手な部類。



どこかで私を見たことがある

普通は
「あらっ、覚えていてくださったんですか?」

とか、

前にいましたからで
話が続くんだけど。


まあ、

とにかく
いちおう

「再会」ということで

「いらっしゃいませ。いただきます。」
無難な挨拶をしながらドリンクをいただいた。

「恋桜です。宜しくお願いします」



普通にご挨拶。







したつもりだった。


「宜しくお願いしますとはどういう意味なんだ?宜しくってなによ?」


「お見知りおきをとか、これからもご贔屓にとかいろいろひっくるめてかなあ」 私の心の声

こういうお客さんには、ヘンに答えるとややこしくなる。


なので
「つい、宜しくと言ってしまいましたが、なんてご挨拶したらいいんですか?」と
逆に 質問する作戦にでてみた。




「宜しくというのは






クダグダ×たくさん」




結局、なに言ってるのか本人も私もわからない。

とにかく、つっかかりたいだけなのだ。


桜という字は、貝をふたつに女と書いて「櫻」と答えたほうが印象に残ると前にお客にきいたことがあった。


字を聞かれたので答えると

だいたい木へんに貝なんてありえないんだ。
そんな名前つけるな!

本名じゃないだろ?




なんであなたに本名を教えなければならないんですか?


と言いたかったが


「同じ名前の子がいて、ホラ、色々あるんですよ」

なんとか
その場をしのいだ。



この人の連れは

もう
エッチネタオンリー。



自分から女を誘ったことはないが、むこうからおねだりしてくる。



願望ですか?(笑)←心の声

「オレのテクニックで女はヒクヒクして震えが止まらなくなる」



あーそうですか←心の声



「寒かったんじゃないですか?」





酔っぱらいの相手は修行がいります。[冷や汗]
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2012/04/23 15:23

26. >はやとさん

はーい(。・_・。)ノ

70代以上  鹿児島県

2012/04/23 15:23

25. >大樹さん

どの辺りまでなら足をのばせますか?

50代前半  熊本県

2012/04/23 13:17

24. >恋桜さん

悪い事は 続くと言うから要注意[手(チョキ)] ストレス発散を違う方法を考えないとね[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  鹿児島県

2012/04/23 12:11

23. >恋桜さん

たまにはスナック辺りでゆっくり飲んでみたいです。
是非お願いします。

70代以上  鹿児島県

2012/04/23 11:51

22. >◇†◇七生◇†◇さん

鳥をそういうふうにしか表現できない人にはわからないですよね。

70代以上  鹿児島県

2012/04/23 11:50

21. >大樹さん

大樹さんもお酒飲むの?お店にお誘いしようかしら(笑)

70代以上  鹿児島県

2012/04/23 11:49

20. >はやとさん

昨夜は、ストレスたまりまくりで、パチったら見事に全敗で。ますますストレスに。あー悪循環だわ。

70代以上  鹿児島県

2012/04/23 11:48

19. >みきさん

なんだかなあと思える大人が多いです。さわり放題やりたい放題のお客さんは特に厄介です。

70代以上  鹿児島県

2012/04/23 11:46

18. >皇后崎 輝裡さん

正しい日本語と漢字の意味を紐解いてみると、すごく意味深いですね。櫻という字がますます好きになりました。

[かわいい][ひよこ][桜]七生[桜][ひよこ][かわいい][退]
30代前半  富山県

2012/04/22 20:18

17. >恋桜さん

褒め言葉を素直に聞けなかったり、相手を試すような物言いは、嫌ですね[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]そうやって気を引きたいんでしょうけど[冷や汗2]
鳥うち帽…はい、言われたくないですね[がまん顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…