宜しくお願いしますの意味
70代以上  鹿児島県
2012/04/22 14:16
宜しくお願いしますの意味
とにかく
一言、一言
つっかかる。


へんなお客さん。

まあ 苦手な部類。



どこかで私を見たことがある

普通は
「あらっ、覚えていてくださったんですか?」

とか、

前にいましたからで
話が続くんだけど。


まあ、

とにかく
いちおう

「再会」ということで

「いらっしゃいませ。いただきます。」
無難な挨拶をしながらドリンクをいただいた。

「恋桜です。宜しくお願いします」



普通にご挨拶。







したつもりだった。


「宜しくお願いしますとはどういう意味なんだ?宜しくってなによ?」


「お見知りおきをとか、これからもご贔屓にとかいろいろひっくるめてかなあ」 私の心の声

こういうお客さんには、ヘンに答えるとややこしくなる。


なので
「つい、宜しくと言ってしまいましたが、なんてご挨拶したらいいんですか?」と
逆に 質問する作戦にでてみた。




「宜しくというのは






クダグダ×たくさん」




結局、なに言ってるのか本人も私もわからない。

とにかく、つっかかりたいだけなのだ。


桜という字は、貝をふたつに女と書いて「櫻」と答えたほうが印象に残ると前にお客にきいたことがあった。


字を聞かれたので答えると

だいたい木へんに貝なんてありえないんだ。
そんな名前つけるな!

本名じゃないだろ?




なんであなたに本名を教えなければならないんですか?


と言いたかったが


「同じ名前の子がいて、ホラ、色々あるんですよ」

なんとか
その場をしのいだ。



この人の連れは

もう
エッチネタオンリー。



自分から女を誘ったことはないが、むこうからおねだりしてくる。



願望ですか?(笑)←心の声

「オレのテクニックで女はヒクヒクして震えが止まらなくなる」



あーそうですか←心の声



「寒かったんじゃないですか?」





酔っぱらいの相手は修行がいります。[冷や汗]
コメントする

コメント

50代前半  鹿児島県

2012/04/22 17:51

16. 酔っ払いの相手はたいへんですね。
僕もそうならないように気をつけます。

50代前半  熊本県

2012/04/22 17:35

15. 大変だね[たらーっ(汗)] 適当&適当にしてないと 心が滅入るよね[手(チョキ)] 対等に渡り合うと ストレス溜まるよね[たらーっ(汗)] 客 相手商売まずは、ガマンだよね[わーい(嬉しい顔)] 特に酔っ払い相手はね[たらーっ(汗)]

60代前半  北海道(道央)

2012/04/22 17:26

14. お疲れ様です[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

お酒の席じゃないと大きく振る舞えない大きな男の子って可哀相になります笑

50代半ば  東京都

2012/04/22 16:09

13. >恋桜さん

はい。元々の日本語の音韻に漢語を当てはめた言葉は、実は沢山有ります。
漢語の語源、意味が深いものが多いですよ。

70代以上  鹿児島県

2012/04/22 15:54

12. >皇后崎 輝裡さん

はじめまして[桜]大変参考になり、そんな意味があったなんて「櫻」という漢字がますます好きになりました。首飾りの意味なんですね。元々の漢字を作った人の洒落た意味に脱帽です。ありがとうございました。

50代半ば  東京都

2012/04/22 15:18

11. 「櫻」の意味もまともに理解してない人間が、言葉の意味の説教など、お客様でも言語道断です。
音韻を元とする日本語で櫻とは、「咲く」に複数を意味する「ら」を加えたもの。花の密生する植物の意味。
漢語ではユスラウメを意味する字。「首飾りをつけた女性、もしくは首飾りそのもの」を意味する「嬰」に木偏を付けたもので、ユスラウメの実が実っている様子を指した漢字。綺麗な赤い実を着けてたたずむ美しい様子を表す。女性の名前に使われるのは、その意味です。
そのお客様は、大層な恥知らずな方です。

70代以上  鹿児島県

2012/04/22 15:13

10. >ネルソンピケさん

雑学はたくさん知ってるみたいなんですが、イマイチ活かされてないみたいです。

70代以上  鹿児島県

2012/04/22 15:12

9. >ニコちゃんさん

できるもんなら、ぶっ飛ばしてやりたい[冷や汗]

70代以上  鹿児島県

2012/04/22 15:11

8. >◇†◇七生◇†◇さん

気持ちよく 飲めばいいんですけどね。ハンティングキャップ被ってて、素敵ですねと誉めると「片手はするんだ」 日本語では何て言うかとか 「鳥うち帽」私と七生ちゃんにとってはそういう呼び方イヤだよね。

70代以上  鹿児島県

2012/04/22 15:08

7. >たけさん

(*ノ▽ノ)。へへっ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…