嗚呼、嫌になるけど気持ちよかった お水日記
70代以上  鹿児島県
2012/05/12 14:46
嗚呼、嫌になるけど気持ちよかった お水日記
酔ったお客さんて
どうして
こう

いろんなパターンがあるんだろ。


酔っているから?
お酒のせい?



うちの店は、オーナーであるママは居酒屋をしていたが体調を崩し、いまは他人に任せてる。
それでも週1、2回はお客さんと同伴する。

「お客さんとママを迎えに行って」

店を任されてる千恵ちゃんが送迎にでてるので
私に、もう一人の女の子が言う。
千恵ちゃんが帰ってきてからではダメなの?


方向音痴で、車なかで、お客と過ごすことが私には苦痛でトラウマがある。
酔った客をマジに受け答えをし、かわすすべを知らない。
なので送迎はしない。
自分の車を使い、ガソリンも私にとっては無駄にはできないから。
一回、してしまえば必ず次もとなる。

「ママとお客さんを待たしたらいけないから」
という理由で、嫌々車をだす。
店につくと、すでに泥酔した客が一人だった。
客が降りたあとも酒くさかった。
その客は、カウンターの常連さんに絡み、
ボックス席の逆についた私が気づいたときには、取っ組み合いの喧嘩になった。男性が本気の殴りあいは迫力があり怖い。

千恵ちゃんは身体を張って阻止する。
女の子は誰もなにもできない。

からんだ客が悪い!

止めてもますます、手をだす。


バシッ!


千恵ちゃんは、その客のほっへたを思い切りひっぱたいた!



嗚呼!!



なんて気持ちいいんだろ。






愚痴 もうひとつ。



飲み放題の5人組についた。
飲んでいいとも言わない。たとえ飲んでも
私のドリンク分は払わないだろう。
私はそのままいただかずに仕事した。

Rちゃんは、客に断らず飲み物を持ってきて何度も注意されてると聞いた。
案の定、勝手に持ってきて乾杯を始めた。
私が飲んでないことに気づき、私にも促したので千恵ちゃんに、伝票につけてもいいか聞いた。

まあ、とりあえず私も。


すると客の一人が
「誰が飲んでいいと言った?」

場馴れしたホステスは
うまくかわすのだろうが…



そういう思いをすると
やっぱり、私にはむいてないのかなと自己嫌悪。


要領が悪いのだ。

コメントする

コメント

50代前半  鹿児島県

2020/05/09 15:03

13. (*-ω-)

70代以上  鹿児島県

2012/05/14 17:07

12. >なおさん

7時までまったり中。

70代以上  鹿児島県

2012/05/14 17:06

11. >Labyrinth.feat.Yさん

ほんとに

70代以上  鹿児島県

2012/05/14 17:06

10. >ネルソンピケさん

私はグァバ茶かカルピスをいただいてます。前の店の時は、うすーい緑茶(ほとんど水)を青汁と言ったらウケてました。

70代以上  鹿児島県

2012/05/14 17:05

9. >のあのあさん

そういう常識が通用しないお客さんに限って、やりたい放題。手をにぎってあげるだけでテンションあがるウブなお客さんもいたりで、上手くかわさなきゃならないですね。

70代以上  鹿児島県

2012/05/14 17:02

8. >タンクさん

ホントにそう。ワイワイ他人に迷惑かけないで楽しめばいいのにと いつも思います。

70代以上  鹿児島県

2012/05/14 16:52

7. [かわいい][ひよこ][桜]七生[桜][ひよこ][かわいい]さん

昨日が休みで今夜は出勤です。雨で[家]でまったりしています。寒いです。

50代後半  鹿児島県

2012/05/13 8:49

6. 色々と大変ダよね[あせり] 今日はお休みかな〓ゆっくりしてね[ハートたち(複数ハート)]

迷宮[退]
60代前半  山形県

2012/05/12 16:59

5. 水商売は難しい…

40代前半  千葉県

2012/05/12 16:03

4. 普通は飲めないホステスさんには烏龍茶やオレンジジュースを出すけどね
いるよ そう言うやつ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…