指。
70代以上  鹿児島県
2012/05/19 16:20
指。
何人か


私のまわりに

指のない男性をみつける。


お客さん、

いろんな場所で。


理由をききたくても
聞けない。
でも
気になる。




ずいぶん前だけど、

保険の外交員をされてる人で、訪問先の大型犬に噛みつかれた。
指を噛みつかれて、
そのまま、引いてしまい、食いちぎられてしまった。

結果的に指の甦生はできなかった。
少しでも自分の指を長く残したくて、爪の根元くらいで処置した。

そんな状態でも爪は伸びて、結局また手術して
完全に爪をなくし、さらに痛い思いをしたという。
保険のをしていたのに
傷害特約は、第一関節以上ということででなかった。
そんなこともあるので
知識って必要なんだよね。

昼間、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてお客様がいらした。珍しくご主人も一緒だ。2ヶ月前、奥さまが帝王切開で出産された頃、瓦職人のご主人は指をおとした。やはり爪の根元を残すくらいに。できるだけ長く残したい人間の心理は誰でも同じだろう。
私は生後2ヶ月の赤ちゃんを抱きながら
(あんまり可愛いのでラチる)
ご主人の母親は「五体満足で生んだのに、つなげてくだい」と泣いていたという。
その話を聞いて
私も もし自分の息子が同じ目に遇ったら、同じ気持ちになるだろう。
私は、
涙が溢れ、赤ちゃんを抱きしめた。
若い夫婦は、そんな私を不思議そうにみた。
他人事で涙を流す…

母親の心の痛みを思ったらたまらない。


とっても感じのいい好青年だったので
気の毒でたまらなかった。

どんなに気をつけていても大怪我をしてしまうことがある。

健康第一である。





指がなくなると







あんなこと
こんなことも


できなく
なるわけで。

♪ (#^ー°)v
みなさん、気をつけましょうね。
コメントする

コメント

40代前半  千葉県

2012/05/19 19:45

10. 指ですか
私も切り落とさずに済んだけど左手の人差し指やっちゃいました
事故で第一関節から先の肉がはがれてしまった事があります
幸い肉の組織は戻ったのですが 爪の細胞組織が分かれてしまい爪が2枚出てきてしまいます
爪切るのが面倒です

[かわいい][ひよこ][桜]七生[桜][ひよこ][かわいい][退]
30代前半  富山県

2012/05/19 18:13

9. お気持ち、分かります[涙]
あたしの周りにも、指の無い方がいらっしゃいます[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
不自由な中で、頑張ってお仕事されています[手(グー)]
体の一部を失うこと…どれだけ辛いことか[涙]
それでも前向きに生きることは、素晴らしいと思います[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  栃木県

2012/05/19 17:34

8. >恋櫻さん

あっごめんなさい。。。
顔文字がすぐ後にきてたので・・・
エロい事だと思っちゃいました。
ごめんなさい。。。
貴女のような、心のお美しいお方が
そんな訳ないですよね。。。
失礼しました。。。

40代半ば  鹿児島県

2012/05/19 17:16

7. >恋櫻さん

麻酔きいてなくて、縫うときめちゃくちゃ痛かったよ[がまん顔]

70代以上  鹿児島県

2012/05/19 17:05

6. >ゆうちくさん

もしかして
どんなことだと思いましたか?
指って、結構使うんです。携帯もメールの文字も、
いろんなことに不便なんですよね。

70代以上  鹿児島県

2012/05/19 17:03

5. >えろりんさん

ちょっと怪我しただけて、指先痛いですよね。
気をつけなきゃ。

40代半ば  栃木県

2012/05/19 16:43

4. 最後のほう、いらんぞ?

70代以上  鹿児島県

2012/05/19 16:40

3. >こうしさん

初めまして。[手(パー)]こうしさんも、そうなんですか? 小指じゃないと
事故かなと思いますが、なかなか聞き出せないですよね。
不自由だろうし、利き手だとよけいにつらいですよね。リハビリも大変そうですよ。

40代半ば  鹿児島県

2012/05/19 16:39

2. 俺のは指先の肉取れかけたけど、縫ったらくっついたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]感覚はオカシイけどね[ふらふら]

こうし[退]
40代半ば  千葉県

2012/05/19 16:35

1. 解りますよ[!!]

やっぱり、何処に行って指がないと、普通の人には、見られません[!!]

仮に、事故でなくしても、大半の方が、ヤクザだと思うからね[!!]

親には、健康が一番だね[ほっとした顔][ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…