キンカンがボンタンになる女
70代以上  鹿児島県
2012/07/28 9:14
キンカンがボンタンになる女
キンカンて知ってますか?


梅干しくらいの小さな実です。

ボンタンは鹿児島名産のこぷりのスイカくらいな実です。




Yさんは

以前の日記にも登場した
ラブホで計算する男です。



そのYさんの件で
ストレス。







先日、
私の大好きな曲をYさんがリクエストしたので
「大好きなんです」
と 私もおおはしゃぎ。


一緒に飲んでたお客さんも
いい気分で
一番を熱唱。


私も
思わず口ずさんで
楽しい一時のはずでした。


Yさんは

いきなり不機嫌になり

しばらくして
私はチイママに移動させられました。




そして


その夜

チイママから



「なんで不機嫌になったかわかりますか?←いつもはタメ口か命令口調」



「あなたにはわからないでしょうね。Yさんは、となりで口ずさんだりされるのが一番嫌いなの!私はきょういくがなってないとさんざん言われ、もうお店にもこないと言われ、一睡もできないくらい悩んだ」



そんなバカな?




ありえなくて
馬鹿馬鹿しくて



いちいち気にしないでおこうと

チイママにも
Yさんにも
理解できなかった。

翌日、
Yさんは
私の出勤より早くカウンターで飲んでいた。


それからも何度も来ているが、もう 腫れ物にでもさわるくらいチヤホヤしている。

まあ 常連さんだからしかたがない。

飲み放題3000円の常連さん。



そして

木曜日。



私がお店にいくと
すでにカラオケが始まり、初っぱなから77点がでたと喜んでいた。
ちなみに一曲目。



私も目配り気配りでかなりしんどかった。


Yさんに気を使い

「次はなにを歌いますか?」



とリクエストを聞いていた。

これは普通なのに。






Yさんは不機嫌になり
早めに帰った。



連れのお客さんもチーフも明日が早朝ゴルフだからと言ったのだが気になっていた。



チイママは
私のせいで


Yさんはデンモクは自分でいれるから、
私にも最初でいったはずだ。店の女の子はお金をもらってるんだから、お客の要望を把握しなけりゃならない。とすごく怒り、もう2度とこないと言っていた。

そんなこと
聞いてないし




だったら
その場で
言えばいいことで

腹をたてることなのか
意味がわからない。


チイママも
気づいていたなら
その場で言えばいい。



恋桜さんがくるまでは
カラオケも何曲も歌って、すごく楽しそうに盛り上がっていたんだよ。

そう

言った。



でも
お客さんは
いまきたばかりで、初っぱなの曲だったはず。




そんなことが
たくさんある。




ウソもたくさん。




話が大きくなり
盛る。



店のお客さんは
みんなチイママ目当てで


チイママが突然休んだら
お店はメチャクチャで
お客さんからクレームだらけだと
私に言う。

でも
私は知っている。
チイママにぞっこんだというお客さんは
チイママが送迎で席をはずすと私とデュエットしたり、ダンスをせがむ。

チイママは
自分から
チークダンスをせがむ。

そんなこと、
たぶん知らない。


夜の世界のルール、
私も心得てる。
だから電話番号も交換しない。


ある、お客さんは

私の携帯番号をチイママに削除されていた。


そこまでバトルになるくらいの店じゃないので
私は
ひいているんだけど。




私は
あまり反発もしないし
気をつけます

言っているが

なんだかバカらしくて。



いい加減にしろよ!


あんまり 話を作るなもるな。



夜の蝶で時給1200円は
安すぎる。



はあー



辞めたい。




でも生活が…




どこにいっても一緒かなあ?

朝から愚痴って
ごめんなさい。



コメントする

コメント

50代前半  鹿児島県

2012/07/28 12:14

12. [桜]恋櫻[桜]さん

それがいいと思うよ(-.-)
もっと暖かい店が、絶対あるよ!(^.^)

70代以上  鹿児島県

2012/07/28 11:26

11. >がくさん

お店、変わろうかな?

70代以上  鹿児島県

2012/07/28 11:26

10. >kousukeさん

なんだか続けていく自信がなくなってきました。
チイママにとっては、私は働きやすい存在で、いまの店も私が勤めていたときに紹介したんです。

70代以上  鹿児島県

2012/07/28 11:24

9. >×イチさん

客層が悪いんですよね。 だから女の子も割りきってる。隙あらばサボろうと考えてる。だから私みたいに真面目なタイプは続かないんですよね。ウソで固めて舌だしてるくらいが丁度いいのかも。

70代以上  鹿児島県

2012/07/28 11:22

8. >ネルソンピケさん

田舎の店だから
仕方ないのかもしれないですが、「お金、もらってるんだろ」的な考えには納得できないんです。たとえばコンビニの店員さんにも、そんな言葉が言えるのかなって。夜の女だからって言ってるようで。高級クラブならわかりますが[涙]

70代以上  鹿児島県

2012/07/28 11:20

7. >サラリーマンさん

お客さんだから仕方がないんですけど
自信がなくなってきました。

70代以上  鹿児島県

2012/07/28 11:19

6. >サラリーマンさん

お客さんだから仕方がないんですけど
自信がなくなってきました。

50代前半  鹿児島県

2012/07/28 10:07

5. 気にしてたら疲れるよ(-.-)
チーママも変なやつやな~
もっといいとこ有るよ!
頑張って(^.^)

40代後半  鹿児島県

2012/07/28 9:45

4. 〓 本当に大変そうですね
まあ~ チイままさんは 自分が 一番でなきゃ き がすまない 性格なんでしょう
そういう ひとは 簡単にウソ ついたり あるいみ 仲間も裏切りますよ
いつか 本当のことが お客さんに伝わると いられなくなるはず

ボチボチ のんびり 頑張りましょうよ〓

50代半ば  沖縄県

2012/07/28 9:45

3. 1200ってメチャ安!

沖縄でも夜の蝶は最低1500だよ

他に店ないの?

この業界の辛さは俺も夜だから分かるけどさ…

ストレスで身体ヤられる前に考えた方がいいよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…