おっきいのとちっちゃいの、その後…
70代以上  鹿児島県
2010/08/11 1:16
おっきいのとちっちゃいの、その後…
外は雨。


台風のせい。


私らしくあるために
夢に向かってまっしぐら!
多忙な1日を過ごし、
帰宅すると


微妙な大きさのちっちゃいのが畳の上を
まるでスケートでもすれかのように軽やかに動いていた。


またもやティッシュの束でエイッと






と、とりにがしたかっ






二回の失敗で捕獲。



とうとう畳、進出のゴキちゃんに本気で戦いを挑まなければならない時が来た。
台所は、まだ許せる。

私が就寝中、近くで
あるいは
よってたかって
襲撃され、しかもそれすら気づかずにぐっすり寝てたらと思うと


乙女の操をゴキのちっちゃいのに捧げたりなんか、絶対に無理!
まだ餌食になんかさせたくない。


【ゴキブリほいほい】
というのを買ってきた






ほう?


餌で誘き寄せ、足ふきマットまで親切に付属されてる。
一個組み立てるとあとはなんだか楽しくなった。







五個完成。



早速、台所のポイントの高い場所を予想しておく。



ふふん。





なんだか、わくわく。




満足[黒ハート]






あれっ?
畳にセットするのを忘れた…。
コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2013/01/25 21:45

10. この夏は、ゴッキーと悪戦苦闘だったんだね(^o^)

月読[退]
50代後半  鹿児島県

2010/08/12 1:24

9. >恋桜さん

あはっ
ゴキちゃんも、死活問題だろうし、必死かもね

僕も寝れません[たらーっ(汗)]

70代以上  鹿児島県

2010/08/12 1:14

8. >月 読さん

眠れないです(笑)

私の作ったホイホイにはいるようなドジなゴキちゃんはいないってことかな。

70代以上  鹿児島県

2010/08/12 1:13

7. >桜花さん

巣ごと全滅なんて強力ですね。
早めに作らないと

70代以上  鹿児島県

2010/08/12 1:11

6. >一馬さん

そうなんだ。
作ってみないといけないですね。

70代以上  鹿児島県

2010/08/12 1:10

5. >ゆちょんさん

なんだか、ホイホイに捕獲されてないんですよう。
誘引剤は効き目がないのかしら?
足ふきマットも、ちゃんと役目をはたしているのかな?

月読[退]
50代後半  鹿児島県

2010/08/11 23:44

4. 無事に寝れてますかな?
(・・;)

ほんわか、情景が浮かぶ日記で楽しく読ませてもらいました

本人は、必死か[冷や汗]

50代前半  鹿児島県

2010/08/11 22:03

3. ゴキブリとの格闘が目に浮かぶようです[げっそり]もうひとつ秘策はホウ酸団子です[冷や汗]ゴキブリの巣まで絶滅させてくれますよ[ほっとした顔]これで眠れない[夜]もぐっすりですよ[ほっとした顔]

50代前半  鹿児島県

2010/08/11 9:45

2. 健闘を祈ります。

ちなみにホウ酸団子も効き目抜群だよ!

2010/08/11 2:01

1. 取り逃がしたか[泣き顔][泣き顔][泣き顔]
ぱちぱちの必殺仕事人やないけ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
取り逃がしたらその日きになって寝れないやないけ~[泣き顔][泣き顔][泣き顔]
ちゃんと捕まえたからよかった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ゴキ全滅大作戦決行だじょ~[げっそり][げっそり][げっそり]
頑張って[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
お仕事お疲れちん[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…