リアルでエッチな○○さん(よい子は、観たらいけません)
70代以上  鹿児島県
2012/12/19 10:20
リアルでエッチな○○さん(よい子は、観たらいけません)
ちょっと前から骨董が好きになった。



骨董というより

古いものが好き。


時代を経て、現代に受け継いできた古いもの。



馴染みの骨董屋さんが



『これはすごいですよー』








招きお福さん











いう人形をもってきた。





お福さんというのは、三つ指ついておじきをしていたり、福助とならぶ縁起物のあれ

結構、あちこちに


いろんなパターンで

ある。






私は



こんなお福さんは


はじめてだった。





お福さんの頭のてっぺんは

つややかにひかっていて、まんなかにスジがあった。




骨董屋のおじさんが


『毎日、おんなのひとは、ここをなでまわして、やると福を招きます。』


よくみると



なんか








ちょっと




意味ありげな形をしていた。





お福さんの左手は
招き猫のようにあがっていたが、おいでおいでと


時代劇で

白ヌリのお客さんを誘う女の手のようだった。

『このスジは、鈴割れといって、男性のナニに似てるんですよ』

Σ(o''д''o)!


そしてそして





お福さんを

ひっくり返すと















きゃあっ









お福さんの


大事な部分が





昔の人の

リアルなフィギュアというところだろうか。






寒そうなので


座布団を手作りしました。







今年は


この不思議なお福さんで、しめくくりかな。







自分へのクリスマスプレゼントとして
一緒に暮らしてます。






卸本町のお店にも同じお福さんをみかけました。


興味のあるかたは


こっそり
教えちゃいます(笑)







コメントする

コメント

60代前半  福岡県

2021/05/22 20:32

11. リアルですね(〃ω〃)

40代半ば  鹿児島県

2013/05/26 9:25

10. [桜]恋櫻[桜]さん


おはよう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]いつ見てもいいですよね[泣き笑い][揺れるハート](笑)(泣)[ぴかぴか(新しい)]

50代後半  鹿児島県

2012/12/20 10:47

9. [桜]恋櫻[桜]さん

おはよう[にこ(ネコ)]見たいなぁ[揺れるハート]

70代以上  鹿児島県

2012/12/20 4:09

8. >シュンシュンさん

いいですよね。高くついても売りなくないだろうな。

70代以上  鹿児島県

2012/12/20 4:07

7. >サラリーマンさん

私もあじわいがある古い箪笥とか好きですが、だまされてます。

70代以上  鹿児島県

2012/12/20 4:05

6. >なおさん

みる?(笑)

70代以上  鹿児島県

2012/12/20 4:05

5. >としさん

画像添付しちゃいました。(笑)

40代半ば  鹿児島県

2012/12/19 15:23

4. こんにちは[手(パー)]

俺、毎週録画して、何でも鑑定団 を観てますよ[冷や汗]

個人的には、ガレやドームのランプとか花瓶が好きです[ほっとした顔]

40代前半  山口県

2012/12/19 12:33

3. お疲れ様です(^-^)/

骨董すか?自分は刀剣類や
甲冑を見るのは好きなんですがね~
歴オタだから(笑)
聞いてないよと言われそうですが…(;´Д`A

50代後半  鹿児島県

2012/12/19 11:08

2. 教えて[耳]〓 こっそり〓使用しないでね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…