幼い命を救うために
70代以上  鹿児島県
2013/04/27 14:45
幼い命を救うために
『またか…』

耳をふさぎたくなるような
虐待による小さな命の消えたニュース。




生後2ヶ月の赤ちゃんを
どうして虐待かできるのだろう。



人間だから

睡眠不足や疲れなどで
たったひとりちなだ子育てしていたら


間かさす

こともあるかもしれない。



人は理性があるから


そんなことはしない。



赤ん坊は


癒しと天使の微笑みをあたえてくれる。
不思議とパワーをもらえるのだ。



それを




虐待により死亡せたら、


極刑とかではなく



同じように、
巨人の人間から
同じ目に合わせたらいい。





赤ちゃんが
なにをしましたか?


だったら

どうして産んだのですか?





小学校に行かせてもらえない少女が
母親の恋人に虐待され、

雑木林に捨てられた。




なんとむごい!




近所の人は


悲鳴や虐待されているかもしれないという気配を感じていたと報道されていた。



警察も
町も

国も事件が起きないと動かない。




起きてしまってからじゃ遅すぎる。
亡くしてしまった命はかえってこない。





おかしな世の中。





昔は喧嘩も
限度があった
いまは

暴力になる。



げんこつされて
猛勉強した時代がなつかしい。


コメントする

コメント

peach[退]
30代後半  群馬県

2013/05/12 7:58

41. 虐待も罪ですが ネグレクトも小さいに見たない赤ちゃんにカップラーメン食べせたり 子供を育てられないのに次々違うひとのこをうみすてる 現実なんですよね 同じ目に合わないときっとそういう人はなおらない きっと人生最期で終始決算するとしんじてる 人間平等だと信じたいから

30代前半  福岡県

2013/05/10 23:37

40. 虐待に関わった者は有無言わさず即処刑に限ります。

虐待された子供が死によって解放され本当に良かったと思います。

仮に生き延びてもまず正常な思考にはなりませんしその後の人生に暗い影を落とすのは明白ですから亡くなった方が幸せなんですよ。

虐待被害者である私の意見です。

コメント失礼致しました。

40代半ば  福岡県

2013/05/08 0:49

39. 
虐待…許しがたい行為ですね
虐待した大人も裁きを受けるべきですよね
自分の血を分けた分身を…
平気で命を奪って…

本当に信じられない世界です(泣)

40代後半  東京都

2013/04/30 15:52

38. 昔は、今よりもっと人と人との触れ合いがありました。
最近は、核家族化が進み、残業が増え、時間のすれ違いが起き、家族間でも触れ合う事が少なくなりました。
「きたない」とか「バイ菌が」ということに過敏に反応するようになり、さらに触れ合うことを避けるようになりました。
人と人とがもっと触れ合えば、家族にも、子供にも、もっと優しく出来るようになるでしょう。
そうすれば、こんな悲劇はきっと無くせるのだと思います。

30代半ば  兵庫県

2013/04/30 0:05

37. [桜]恋櫻[桜]さん

ですね~(>_<)

私は子供が一番!子供が全てですね~男性にあまり良い印象がないのでね…

70代以上  鹿児島県

2013/04/29 23:57

36. >じゅんさん

なにかの本で
みたことありますが
おんぶは
赤ちゃんとのスキンシップに
すごく効果的でいいんですって

ちなみに私の孫は
おんぶヒモよりも昔ながらのサラシで
育てました。

70代以上  鹿児島県

2013/04/29 23:52

35. >☆☆ティンク☆☆さん

ほんとに
そうですよね。
優先順位が間違ってますよね。
母親なら
真っ先に子供のことをかんがえるはずなのに。

60代半ば  富山県

2013/04/29 23:43

33. [桜]恋櫻[桜]さん

昔は同居が多く、御姑さんも子育てしたり、手分けが出来たり、他人の目が有りましたのが、心のブレーキになった? また、育児のストレスも少なく、分け合得る。泣いたら、誰か誰かが抱っこしたり、おんぶした→スキンシップが取れた。 現代はおんぶしてる姿自体見かける事が減っている。

60代半ば  富山県

2013/04/29 23:34

32.  初めまして[わーい(嬉しい顔)] 再婚は慎重にしないとね[きりり(ネコ)]子供には罪ない。きちんと育てられない成ら、昔ながらの里子方式の方が、命は救われるんです。以前減りません。揺り篭病院だっけ、育てられない子供を保温された小さな所に預ける病院が話題になった事ある。 何か手立てないかなぁ?

30代半ば  兵庫県

2013/04/29 23:25

31. はじめまして、そんな事件が起こる度毎回思います。『いらないなら私に下さい!!!』と…命かけて産んだの2ヶ月や数年前ですよね?女は産みの苦しみを忘れると言いますが忘れすぎだと思います(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…