幼い命を救うために
70代以上  鹿児島県
2013/04/27 14:45
幼い命を救うために
『またか…』

耳をふさぎたくなるような
虐待による小さな命の消えたニュース。




生後2ヶ月の赤ちゃんを
どうして虐待かできるのだろう。



人間だから

睡眠不足や疲れなどで
たったひとりちなだ子育てしていたら


間かさす

こともあるかもしれない。



人は理性があるから


そんなことはしない。



赤ん坊は


癒しと天使の微笑みをあたえてくれる。
不思議とパワーをもらえるのだ。



それを




虐待により死亡せたら、


極刑とかではなく



同じように、
巨人の人間から
同じ目に合わせたらいい。





赤ちゃんが
なにをしましたか?


だったら

どうして産んだのですか?





小学校に行かせてもらえない少女が
母親の恋人に虐待され、

雑木林に捨てられた。




なんとむごい!




近所の人は


悲鳴や虐待されているかもしれないという気配を感じていたと報道されていた。



警察も
町も

国も事件が起きないと動かない。




起きてしまってからじゃ遅すぎる。
亡くしてしまった命はかえってこない。





おかしな世の中。





昔は喧嘩も
限度があった
いまは

暴力になる。



げんこつされて
猛勉強した時代がなつかしい。


コメントする

コメント

50代前半  兵庫県

2013/04/27 23:38

10. 夜分遅くです。

はじめまして。

日本人、いや人間、いや人の劣化でしょうね…[考えてる顔]、この劣化は人が滅ぶまで止まりませんよ[ボケーっとした顔]

70代以上  鹿児島県

2013/04/27 22:18

9. そういう事件を起こす人達の育ち方が間違っていると思います[たらーっ(汗)]

権利と義務のバランスが狂っています。

権利は義務を果たしてこそ!そこがわかっていないんです。

30代半ば  栃木県

2013/04/27 21:55

8. こんばんは^_^オススメピックアップおめでとうございます。

50代後半  神奈川県

2013/04/27 20:51

7. 通りすがりですが、虐待やいじめ、やってるほうは罪の意識すらない、日本人はなにか大事なものを捨ててきてしまい、くだらないものを大事にしてるような気がする。

50代前半  宮崎県

2013/04/27 20:29

6. 私も、子供の虐待とかひどい話しだと思います。まだ生まれて間もない子供にしつけと称して、暴力を振るうなんて私も三人の子持ちだが、あきれる。ほんとうの愛情あるならそんなこと出来ません

20代後半  沖縄県

2013/04/27 19:40

5. 田舎みたいに子どもは地域で育てるっていうことができれば、防げるものもあるかもしれません。

40代後半  三重県

2013/04/27 19:20

4. 今晩は。子供の虐待後を断たないですね。泣き止まなかったからと惨い事するのは、何だかやるせないです。政府や国は、法律を罰するべきでしょう。子供達を救う為にも市や自治体も知恵を絞るべきです。

40代前半  宮崎県

2013/04/27 19:16

3. 胸が痛みますね

50代前半  福岡県

2013/04/27 18:58

2. まずは、幼くして天に召された子供達へご冥福を・・・虐待は絶対に許される行為ではない!仰るとおり極刑に処すべきと思います!!大人がきちんとした対応をすれば、子供達は必ず答えてくれる!!結局は馬鹿な親のエゴで殺されてしまうという事・・・周りの人達も他人事ではなく、きちんと見ていてあげる事が大事ですね!!自分は携帯に子供虐待相談のフリーダイアル入れてます!!

40代前半  山口県

2013/04/27 15:27

1. お疲れ様です。

おっしゃるとおりですね。
今は子供が子供を産むいうのが
多くなっ他のかな?と感じます。
これを防ぐにはもう、目には目を
歯には歯をのシンプルな刑罰にすれば
いいんすよ…虐待死させた奴は
同じ目にあわすとか…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…