焼きそば
70代以上  鹿児島県
2013/06/04 16:44
焼きそば
なぜか、私の料理のローテーションにカレーと並ぶ定番。

簡単で、それでいて懐かしい日本人なら焼きそば、嫌いな人は少ないだろう。



もや
しをいれて量をふらしたり
天かすをいれてもこくがでる。



で、



味噌汁とご飯。


焼きそばって昼ごはんが普通なんだけど我が家は夕食なんだよね。



さいき、息子が、

足りない!を連発。



おかずも


こんだけ?


と文句たらたら。



将来がみえた。嫁さんになる人がかわいそう と言うと




『お母さんにしか言わない。彼女には優しくする』


彼女すらいないのに



ムカついたので
さらに手抜きをしたいのがやまやまですが、




おんな、いえ、母親のプライドにかけて

腕によりをかけたいと思います。



焼きそばには、やっぱりサラダかな。




好き嫌いが激しくなった息子はサラダも食べません。





どんなものを並べたらいいのでしょう?






でもさあ



たった一言

『たいへんだね。お疲れ様、いつもありがとう。おいしかった』

どれか 言われたら


その言葉が聞きたくて頑張れるのに。





家のことして仕事もして
小さい子育てるのって
結構大変なんだよ。





ほっと一息つける時間がほしい。




さて、


5時のタイムサービスに間に合うように
スーパーへダッシュだあ。
コメントする

コメント

剣心[退]
40代前半  京都府

2013/06/06 19:43

11. [桜]恋櫻[桜]さん

早速いかの姿あげでやってみたんだ。好評で良かったです。別やけど、鮭のチャンチャン焼きもカンタンで美味しいですよ。

70代以上  鹿児島県

2013/06/06 2:35

10. >たかさんさん

いつ、食べたっていいってことだよね

70代以上  鹿児島県

2013/06/05 21:44

9. >☆シガスカオ☆さん

なるほど。

70代以上  鹿児島県

2013/06/05 21:43

8. >サラリーマンさん

鹿児島まで、食べに来てくたさい。

70代以上  鹿児島県

2013/06/05 21:42

7. >グレープファームさん

バーベキューでの焼きそばは
とっても美味しいでしょうね。

70代以上  鹿児島県

2013/06/05 21:40

6. >剣心さん

イカの姿あげ、めっちゃおいしかったです。

40代後半  鹿児島県

2013/06/05 21:34

5. えっ、焼きそばって昼の定番だったんですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
流石に朝は食べないけど、昼とか夜とかは考えたことありませんでした[冷や汗]

50代前半  鹿児島県

2013/06/05 11:39

4. 焼きそばは 昼でも 夜でも ビールのおともに

40代前半  山口県

2013/06/04 23:52

3. お疲れ様ですm(_ _)m

自分も恋櫻さんの焼きそば食べたいすよ…
そしてありがとうと言いながら、
肩をお揉みしたいすね♪

70代以上  鹿児島県

2013/06/04 22:22

2. 焼きそば、職場の部署全員でバーベキューした時、締めとして作ったことを思い出しました。

自分は、昼も夜もOKです[わーい(嬉しい顔)]

息子さん、サラダは食べて欲しいですね[芽]

あと、言葉にするのは照れ臭いのかも知れませんね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…