ホッと癒しの一杯
70代以上  鹿児島県
2013/11/03 1:04
ホッと癒しの一杯
父が具合が悪く実家に行ったりきたり、
雨もふっていて

連日の睡眠不足もたたり
運転中、
かなり眠くなる。


運転中、寝れたら
快感すぎるくらい気持ちいい。


クルマを止めて
寝る体制にしたら、目が冴える。



一雨ごとに秋の深まりを肌で感じる。



自販機で


ぜんざいを飲むのが楽しみ。


小豆の数だけ幸せを感じ
甘さの分だけ体重増加が気になる。



でもね


ホッとレモンより
ぜんざいがカロリー少ないのは意外な事実。




前にテレビで観たけど




缶のぜんざいやコーンポタージュ

ツブツブが残り最後まで飲めなくて
とっても、残念な思いをしてる人は多いはず。

絶対にあるあるだ。



飲み口の下の部分をボコッとヘコませたら
最後まできれいに飲み干せるのだとか






やってみた。






あと数粒。





残ってる。



くちもとに缶をつけたまま
逆さにして缶を上からポンポンたたく!




何度も。






ビミョウ




どうしても、最後の一粒まで飲み干したい。←もう 意地です。




そんな瞬間が
ささやかな幸せの時間…



秋って、寒さが嬉しく感じませんか?





ホットの飲み物はのどの乾きだけでなく
冷たくなった手のひらを湯たんぽ代わりにあっためるときも




秋から冬





私は

ホットの飲み物が好きです。
コメントする

コメント

[退]
50代前半  鹿児島県

2013/11/04 16:56

20.  >>17 [桜]恋櫻[桜]さん
お疲れ様(^_^)ノ

最後のひと粒…
考えてみました。
耳かきを用意して最後のひと粒ほじりだすのはどうでしょうか?

そこまでやるか~って感じですかね(^^;)
今度、やってみて下さい(^_^)ノ

[退]
50代前半  鹿児島県

2013/11/04 12:41

19.  >>17 さん
そうでしたかσ(^_^;
今度、うまくいく方法考えときます(^_^)ノ

それと、お父様のお世話も大変だと思います。疲れないようにしてください。

70代以上  鹿児島県

2013/11/04 11:51

17.  >>16 銀さん
あーっ

それも試したんですが
なかなか落ちてこないんです
(。・〓・。)ノ

[退]
50代前半  鹿児島県

2013/11/04 11:47

16. こんにちは(^_^)ノ
ホットが美味しい季節になったですね。
特に、小腹がすいた時のコーンスープはホットします。
さて、最後のひと粒… わかりますσ(^_^;
缶を振りながら、最後に一気飲みするとか如何でしょう!

70代以上  鹿児島県

2013/11/04 11:23

15.  >>13 ヒロさん
まだ
くもってますが、
雨はあがりました。

今日は
なに飲もうかな?

70代以上  鹿児島県

2013/11/04 11:23

14.  >>13 ヒロさん
まだ
くもってますが、
雨はあがりました。

今日は
なに飲もうかな?

50代半ば  宮崎県

2013/11/04 11:17

13.  >>7 [桜]恋櫻[桜]さん
おはよ♪
雨あがったね[わーい(嬉しい顔)]

70代以上  鹿児島県

2013/11/04 7:44

12.  >>6 夢☆(薩摩剣士★隼人)さん
家で飲むときは
少しだけ。お湯をいれて
一気のみします

70代以上  鹿児島県

2013/11/04 7:43

11.  >>5 スターラインさん
やってみますか?

針金かみつからない!

70代以上  鹿児島県

2013/11/04 7:42

10.  >>4 たけしさん
ご訪問ありがとうございます。

下唇があたる部分の少し下です。
でも、私のヘコませ方が少ないのかイマイチでした。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…