新幹線チケット予約
70代以上  鹿児島県
2013/12/13 5:23
新幹線チケット予約
私は方向音痴です。
かなり重傷で最近、さらに悪化…。みどりの窓口で往復切符を買ったら、同じ行き先の人にダッシュでついて行き見失い、駅員さんにきく始末。



息子が
福岡で仕事をするようになり、3ヶ月。

行きはバスだったので息子にとって新幹線は初体験なわけで

正月休みの切符を私が予約することに。
私も予約なんてしたことなくて




ぐぐってみると




ネット予約や
電話の予約や


ややこしい。




慣れてる人には、なんでもないんだろうけど

早くしないと
指定席とれなくなってしまう。




明日、電話で予約するつもりです。

もう、日付が変わったから今日か。



たしか、オープンとかあって

帰りは自由に時間決められた気がするけど
年末年始は指定が無難かなあ。




二十歳になりたての息子は、『すけさん』という24時間営業の店でぼた餅にはまっていて、お母さんにも食べさせてあげたいと

お土産はぼた餅らしいです。笑



ちょっぴり笑えるけど
そんな息子に
一緒にぼた餅食べようねと言う母です。_



さて



本日のミッション

予約とり!(๑´I`๑):*〓


詳しい方、優しく教えてください
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2013/12/15 14:25

9.  >>8 [桜]恋櫻[桜]さん
何カ所か指定があったと思いますが、有名処のカードなら大体大丈夫だと思いますよ[指でOK]

70代以上  鹿児島県

2013/12/14 23:39

8.  >>7 グレープファームさん
かなり、お得ですね。
キャッシュカードってどこでもいいのかなあ?

70代以上  鹿児島県

2013/12/14 17:54

7.  >>5 [桜]恋櫻[桜]さん
往復で、\5000以上安くなるようですよ。

今回の割引切符は、購入は、利用1ヶ月前の午前10時~利用7日前の午後11時までで、このサービスは3月まで。

時季で、色んな割引切符が発売されるみたいですよ[指でOK]

70代以上  鹿児島県

2013/12/14 12:52

6.  >>3 ありす[さくらんぼ]さん
ありがとうごさいます。
むかしから、小豆が大好きだったので、
自分か美味しく感じたものは
私にも食べさせたいって思ったのでしょう。

正月休みが楽しみです

70代以上  鹿児島県

2013/12/14 12:49

5.  >>2 グレープファームさん
息子はまだキャッシュカードもってないんです。
どのくらい安くなりますか?

70代以上  鹿児島県

2013/12/14 12:47

4.  >>1 ぽんぽこさん
昨日、お昼に電話で予約しました。
優しく丁寧におしえてくださいましたよ。

ありす[さくらんぼ][退]
30代後半  福岡県

2013/12/13 20:54

3. 
お母さん思いの優しい息子さんですね(*´ω`*)
すっごい微笑ましいです。
資さんのぼたもち大好き。
普通に食べても美味しいけど、息子さんがお母さんに食べさせたいと買って来てくれるぼたもちは何倍も美味しいでしょうね。
新幹線予約、うまくいきますように。

70代以上  鹿児島県

2013/12/13 16:29

2. 今、新幹線の中です〓

キャッシュカードがあれば、ケータイのJR九州サイトで相当お安く予約出来ますよ[チケット]

50代前半  宮城県

2013/12/13 10:22

1. おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

カツ丼にぼた餅w
東北にはない食文化ですがいつぞやお昼に入った寂れた食堂で拉麺におはぎを食べていた人を見かけ[!?]ってなったこと思い出しましたww

善き息子、善き母親です(*^^*)

予約に関しては年末年始などは臨時便も出ている筈ですからそれらを利用するのも良いですよ[指でOK]意外と空いてるもんです[ほっとした顔]

JR東日本管轄の話ですが
(^-^;

ミッションの成功を祈ります[exclamation]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…