あの感触が忘れられない。
70代以上  鹿児島県
2014/02/24 7:36
あの感触が忘れられない。
いつまで寒さが続くのかと思いながら
トイレに行こうと
暖房のある部屋をでて、
玄関ちかくまで歩いたとき
なにかを踏んづけた。


ツルツルしたもの。


風呂上がりで靴下もスリッパもはいてなくて、
センサーで灯りがつくようになっていたけどいちいち下は見ない。

なに?



私が踏んだソレは




今の記憶を消し去りたいくらいのソレは




まさかの







3センチくらいの







ゴキブリだった。




寒さで動きが鈍くなってたのか
たまたま、私の歩くタイミングが合ったのか



どちらにしても

吐き気がするくらいイヤな出来事だ。


ソッコーで
お風呂場に行き、お湯に変える操作をする時間も待ってられずに冷たい水のままシャワーを足にかけ、
ボディソープで念入りに洗い

エタノールで消毒。

喉のずっと奥から苦いものがこみあげてくる。



ところで、ヤツは?



私はもともとヤツが大嫌い。←好きな人なんてそういないだろう。



でも
私が処理しなきゃ放置したままじゃダメだし


みたく無かったが

さっきの、場所に行くと
中身が少し飛び出したヤツは
まだそこにいた。

死んだ?


私に踏まれて。
私の体重で?

ちょうどつちふまずのとこだったし、

そんなに重くないし、

なぜか、いいわけしてる中身は乙女なワタシ。




そのままにもしておけないので、トイレットペーパーで包んで始末しまおうと

そっと手をのばした。


なんと



生きてる!

内臓破裂のくせに生命力がある。
ほめてやりたいが、しぶといヤツめ!

私は進行方向から一発でしとめた。

なんか
私ってかっこよくありません?



これが男性のハートならなあ。



なんせ○○○○だ。
乙女に相応しくない。













そのまま、トイレに流そうかとも思ったけど、溶けなかったらヤバイので厳重に包み始末した。

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

嗚呼



一晩寝ても







のこってるのよね。









感触が。







みなさまも素足で歩くのは
ご用心あそぱせ。





それから、この日記
乙女の諸事情で
内緒にしてね。



慰めのコメント、
忘れるためのアドバイス
お待ちしてます。
コメントする

コメント

40代半ば  鹿児島県

2014/02/24 12:48

4. 災難でしたね( ̄ー ̄)
冬にはあまり見かけないもんですが、よっぽど腹が減ってたんでしょうか?
他の物を踏んで(健康サンダルとか…)、新しい感触を感じて忘れましょう(°▽°)

50代前半  鹿児島県

2014/02/24 11:44

3. 慰めのコメントは……潰されたゴキちゃんへかな?

ハハ(^。^)

それにしても、よほど大きく育ったゴキちゃんだったのかな?

黒光りが気色悪いですよね……同じ黒光りならまだ………のほうがいいんだけど。

ゴルフボールを踏んでみたら?

マッサージにもなるし、心地よい感触が残るかも☆~(ゝ。∂)

40代後半  鹿児島県

2014/02/24 11:38

2. かかとで踏んでなくて良かったですね・・・と慰めてみました[たらーっ(汗)]

50代前半  長野県

2014/02/24 11:00

1. はじまして!それは災難でしたね。

ボクは素足で便所コオロギを踏んだことが・・・。

ゴキブリよりだいぶマシ。

小学校の時はンコ踏んだな~

あの頃、犬のンコ道ばたに散乱してた。

まあ地雷踏んで足なくなっちゃう人もいるから
それに比べたらだいぶマシ?

なぐさめになってないか~

さ。。さようなら~[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…