みなさん、事件です!
70代以上  鹿児島県
2014/03/17 3:58
みなさん、事件です!
ちょうど今くらいの季節。
春が
すぐそこに近づいてると感じる頃、

私25歳。

東京都内でOLをしていた頃




事件がおきました。



その日、給料日だった私は
新宿でお買い物をして帰ろうと
お金、おろしにATMに。


今みたいにコンビニの中にない時代で
地下街のなかに
お金をおろし、エレベーターで
上に行こうとすると



先客アリ。




ベージュのロングコートの男性。




地下のビル街は
3月だというのに少しひんやりした感じで
独特の空間だった。



上がりを表示するエレベーターランプがついてない。


押せよー
と、思いながら 人差し指でピッと▲のボタンを押し、到着を待つ。



男性は、
私の背後にたっていた。



ただ、

背後に立ちエレベーターを待っているには、距離がありすぎた。


早くエレベーターこないかなあ。


なんかイヤな空気。



そんなことを思っていると背後から
「はあっはあっ」


なんともいえない



あえぎ声がしてきた。




振り返ってはいけない。
絶対みたらだめだ。


でも、やっぱり見ちゃうんだよね。




人間だもの。
もしかしたら、急病だったりするとヤバイから。



おそるおそる振り返ると












へんなおじさん状態のズボンのファスナーをおろし、
下半身丸出しの姿で
コートの端をもち、コオモリが羽をひろげた感じでたっていた。


「たっていた」
は、いろんな意味で活用される。




キャー


ありったけの、叫び声
悲鳴


でも 誰もこない

きたのはエレベーター。




のるよねー




私がエレベーターにのり、
ボタンを押そうと
焦っていると

ヤツは
エレベーターにのり、私に抱きつこうとした。


み、密室になる。


その瞬間、エレベーターからでて


たまたま、職場で編み物が流行っていたので
毛糸と編み棒のはいった紙袋をさげていた。



紙袋を死に物狂いで振り回し




私の中に

必殺!

仕事人のテーマ曲が


中村主水みたいに編み棒を抜き振り回した。




ヤツは観念したのか
逃げていった。




涙がとまらなかった。
なんにもなくてよかったけど
トラウマになった。





いまでも


覚えてる。
コメントする

コメント

50代後半  鹿児島県

2014/03/21 18:13

15. こんばんは…はじめまして大変な思いをしたんですね本当に無事、良かったですね[冷や汗]鹿児島も危ないかも知れないですよ、気を着けてください[冷や汗]

50代後半  鹿児島県

2014/03/17 17:38

14. 東京はいろんな人が居るからね[あせあせ(飛び散る汗)]昔そう言えば早打ちマックって居たよね[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  鹿児島県

2014/03/17 13:51

13. 人の話はあくまで他人事だけど、実際自分の身に起こったら凄いショックを受けるでしょうね?
女性のみなさん、気を付けましょう!

40代後半  鹿児島県

2014/03/17 10:18

12. ほんと変なヤツがいますよね。
先日は小学校に靴を盗みに入ったヤツが逮捕されてましたね。
靴の臭いを嗅ぎたかったからって言ってたみたいだけど[たらーっ(汗)]

50代前半  鹿児島県

2014/03/17 7:00

11. これからエレベーターに乗る時は…先客が男の時は乗らない。
空で男が乗って来たら降りる。
を心掛けるようにしたいとおもいます。

70代以上  鹿児島県

2014/03/17 4:56

9.  >>7 さらさらさん
そうなんですよ

そういうときに限って誰もこないんですよね

70代以上  鹿児島県

2014/03/17 4:55

8.  >>6 プチ船長さん
そうなんですか?
鹿児島も怖いですね。
気をつけよう

50代前半  岡山県

2014/03/17 4:42

7. 辛い思いしましたね。

一生記憶として、怖いことがあったと残ることでしょう。

40代後半  鹿児島県

2014/03/17 4:30

6.  >>3 [桜]恋櫻[桜]さん
ちょっと失礼します。
鹿児島市内でも在りますよ[!!]
県庁周辺の市営団地内のエレベーターで[ひらめき]
最近のお話しやで[わーい(嬉しい顔)]
私は見に行ったもんね[ウッシッシ]友人女性を囮にして(笑)一緒に入っていった男性を追って二階へ先回りして10人位で囲んでさ[exclamation]裸のまま[ひらめき]パトカーが来るまで[exclamation]誹謗中傷さ[手(パー)]

70代以上  鹿児島県

2014/03/17 4:15

5.  >>4 カインさん
いまは

おばさんになったから狙われることもないでしょうけど(笑)

やっぱりターゲットは
狙われやすいなにかがあるのですかね?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…