金魚すくい
70代以上  鹿児島県
2014/07/10 11:44
金魚すくい
お祭りに行くと
金魚すくい、ヨーヨー
りんご飴 綿菓子色々ありますね。


台風で
自宅待機の方や
家でヒマしてるひと、

ちょっぴり おつきあいくださいね。



小さい頃、
お祭りに行くと必ず
金魚すくい してたっけ。

私の小さい頃は
金魚すくいといえばモナカに棒を差したもので
すばやくすくいお椀のなかへ投入
スピードと最中を破らず金魚をお椀にいれる 
 
一度も成功しないまま、
おじさんに一匹もらう。

どうしても自分ですくいたくて

しかも、
元気で色の綺麗なのを狙う

無謀なチャレンジは
期待を裏切らずに惨敗に終わる。


小さなビニールのなかの
小さな金魚。




夏の風物詩。

涼しげで癒してくれる。




その名も金魚すくい


水饅頭をみつけました。

 パッケージには
「ポイ」がついてる。

金魚すくいのアレ


「ポイ」というなんて初めて知った。

お茶目かパッケージに
くすっと笑えた。


梅雨があけたら、 
夏まつり、花火大会

楽しみましょうね。
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2014/07/11 23:33

8.  >>4 山下さん
おまつり、いきたいですねー

70代以上  鹿児島県

2014/07/11 23:33

7.  >>3 貴子さん
あれは難しいですよね。
 こっちは

モナカなんですよ

70代以上  鹿児島県

2014/07/11 23:32

6.  >>2 ほ~助さん
飼育上手なんですね

70代以上  鹿児島県

2014/07/11 23:31

5.  >>1 ぎんじろうさん
六月灯は
始まってます。

台風で、できなくなったお祭りもあります

50代後半  鹿児島県

2014/07/10 19:28

4. こんばんは[ムード]被害は無かったですか?金魚すくい、懐かしいな、ここなんねんもしてないです(泣)今度、いっしょにいかがですか?順番まちかな…(笑)よろしくね!!

貴子[退]
40代前半  北海道(道央)

2014/07/10 12:13

3. 
台風、雨風の被害が最小限で済みますように〓。
金魚すくい[ムード]共感しました♪懐かしい(^-^)♪
子供ながらに、余りにすくえないので おっちゃんに「ずるしてるでしょ!」と言った私です(笑)
ぽい♪勉強になりました♪

50代前半  鹿児島県

2014/07/10 12:10

2. もういらん!

金魚すくいの金魚!

殖えすぎて困る!!

50代半ば  滋賀県

2014/07/10 11:58

1. こんにちは♪

金魚すくい、まったく同じですね。釣れずに一匹もらうパターン。
もう6月どう始まってます?

こっちは6月どうってないんですよ。夏祭りはありますが。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…