私が人妻でなくなった理由
70代以上  鹿児島県
2014/07/15 7:46
私が人妻でなくなった理由
色々あるけど



彼が飲んだコップで飲めなくなったこと


洗う手間を
惜しんで子供の
マグカップ使えるのに


気持ちが冷めると
彼が使ったコップで飲めなくなる。


間接キスができないから
当然 レス。



洗濯も、
一緒にできなくて
お風呂もシャワー


そんなふうになったら限界。


子供のための仮面夫婦にはなれない。



離婚は後悔していない。
結婚したことも。
出逢いも。  



ただ

好きという気持ちがなくなった、




なぜ?






『妻だろう!』
と言われながら
無理やり

それで私は妊娠


『俺の子か』




女にけっして言ってはならない一言


だって
商売人の妻は四六時中一緒なのだから
他に誰が父親になれるのという話だ。




『離婚だ!』


喧嘩のたびに言われながら
彼はけっして私が離婚しないと決めつけていた




脅しのつもりで調停申し立て


私はあっさり承諾。


彼は面食らった。



取り消し申請もしたらしいが



子供の喧嘩じゃあるまいし。



ただ
親の
都合で母子家庭にしてしまったこと。
子供たちに申し訳なくおもう。




自分がキライで
ワタシが好き。



どんなときも
明日はくる。

どんなことだって乗り越えられる。


前にすすむしかない。


後ろ向きは歩きにくいから


コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2014/07/15 22:29

14.  >>13 けんさん
だって

どこにもでないのにって感じ
私の子です!きっぱり

40代後半  福岡県

2014/07/15 20:58

13. はじめまして[にこにこ]

俺の子か?は絶っっ対に言ったらいけない言葉ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

感謝しないと[がまん顔]

70代以上  鹿児島県

2014/07/15 12:34

12.  >>6 こいけさん
ありがとうございます。

遠い昔の話です。
所詮、子供との暮らしは元夫には
わからないと思います

70代以上  鹿児島県

2014/07/15 12:33

11.  >>5 ヴィッツさん
子供を授かったことはやはり
かけかえのないことです。

親の背中をみて
育っていってくれたらいいですね

70代以上  鹿児島県

2014/07/15 12:31

10.  >>4 あぁ~君さん
ごめんなさい。

もう、すっかり前進して
折り返し地点です

70代以上  鹿児島県

2014/07/15 12:31

9.  >>3 ネフェルタリ[ハートたち(複数ハート)]ビビさん
子供はきっと理解してくれると信じて頑張ってきました。

喧嘩ばかりする姿みせるより
私は正解かなと思います

70代以上  鹿児島県

2014/07/15 12:29

8.  >>2 me奈さん
そうですね。

忍耐と
縁がなかったのでしょうね

70代以上  鹿児島県

2014/07/15 12:29

7.  >>1 カイトさん
書き忘れましたが
すでに18年前の出来事です。

ふっと思い出して
書きました。

こいけ[退]
50代前半  宮崎県

2014/07/15 10:02

6. 悲惨な人生前半ですね。信じがたい前パートナーだこと、離婚したくもなりますよ誰だって。これからもいろいろあるでしょうけど頑張りましょう!

60代前半  熊本県

2014/07/15 8:28

5. おはよう[わーい(嬉しい顔)]
同感です[手(チョキ)]
俺も離婚して3人引き取りました[ウッシッシ]
結婚から離婚と経緯には全く後悔してません[わーい(嬉しい顔)]
ただ子供を産んでくれた事には本当に感謝してます〓
もうみんな成人して社会人ですが 片親にしてしまった事は申し訳ないと思ってます[涙]
子供は親の背中見てると思うんでわかってくれていると思いますから頑張りましょう[手(チョキ)][ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…