ムスコの初体験
70代以上  鹿児島県
2014/07/16 7:05
ムスコの初体験
息子、

なかなか仕事が決まらずに、ここ2年くらいバイトを繰り返してた。


胡散臭いなと思う、連休だけのバイトや日雇い労働。


親切にしてくれた派遣先の40歳の男性に
ものすごく信頼していた息子だった。

食事に呼ばれれば、タバコカートン買い、を手土産に
引っ越しの手伝いにもミスドの手土産。



そんな息子に
私は心配だった。


どうやら、可愛がっているようだったが利用されてるだけなような気がした。



数日後、

その男性が私の勤務先に衣装ケースいっぱいのおさがりを持ってきたが
息子は野せっぽち、彼はかなりふとっていた。
無邪気に喜ぶ二十歳の息子におっさんの服はフツリアイ。
翌日、会社のお金を使い込み
夫婦で行方不明。

きっと 私のところから行動開始したのだろう。

二十歳の息子から5万借り
そのまま逃亡


彼を信頼していた息子は
それでも、恨もうとしない。
なにかの事情で仕方なかったのかもと
同情すらしていた。
バカな世間知らずの息子から
衣装ケースごとの古着を
ゴミ捨て場まで持って行き全部捨てた。。洋服関係ないだろ といいながらもわたしに従う。



あれから一年半、

知らない番号からの着信。
息子の携帯を悪用して、


自分のなにかの連絡先に使われていた。


二件目、不動産の保証人に母親をたて
番号は私の息子のを使い、取り立てが息子に


完全に悪用されてる。

ようやくだまされたことに気づく。
おひとよしの我が息子。


これも人生勉強。

親として全て経験なんだけど

しなくていい苦労はさせたくないのが心情。

人の優しさに涙したり
裏切られたり
人生には
いろんな出来事ばかり。



無難な人生より波乱万丈が有り難いと思うようにしてきた私。

お金を貸して帰らなかったり



人は怖い。


でも


人はいい。


あったかい人もいる。


支えてくれたり
心配してくれる人も。



悪い日はかりじゃないから
頑張るしかない。



とはいうものの

いたいけな少年の純粋な心を大の大人が傷つけたらいかんでしょ。
息子じゃなくてもよかったはず。


私は息子以上にハラタダシイ




みなさん、どう思いますか?
コメントする

コメント

ゴン[退]
30代前半  宮崎県

2014/07/16 21:42

8. こんばんはm(_ _)m1日お疲れ様です♪息子さん、偉いですよね~(T_T)しかし、だいぶ傷ついたんじゃないですか?(;^_^A?

50代半ば  滋賀県

2014/07/16 8:56

7. おはよう(^^)

ひどい話やね(;_;)

多額の金額なら法的手段かな?
いずれにせよ罰は罰として返ってくる。それにしても大人げない。裏切られた息子さんがかわいそう(TT)

60代前半  熊本県

2014/07/16 8:00

6. おはよう[わーい(嬉しい顔)]
全くそのとうり しなくてもいい経験はしなくてもいいと思う[ウッシッシ]
世の中そんな人ばかりじゃないけどあと味悪過ぎだよね[ウッシッシ]
どこかに相談してみたがいいかも〓[勝ち誇り]

50代前半  岡山県

2014/07/16 7:49

5. これは悪質な行為ですから、法的な手段検討した方が良いと思います。

もし、わからなければ、「法テラス」に相談してはどうですか

炭治郎[退]
40代前半  大阪府

2014/07/16 7:39

4. ウチの親は最近1600万を知人に貸し会社立て直す為に貸したのに逃げられました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

親はその金で知人が生活再生できるならいいといずれ返してくるだろといい1600万流れていきました[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  山口県

2014/07/16 7:25

3. おはようございます(^^)

そうやって人は成長するのではありますが…
しなくてもよい経験ですよね…
哀しい人間いうのは本当いますね…(`_´)ゞ

良太郎[退]
50代前半  山梨県

2014/07/16 7:17

2. (^_^;)あり得ませんね

将来ある若者を利用して

o(`へ')○☆パンチ![パンチ]ウリャ~

通りすがりに拝見させて頂き憤りを感じます[涙]情けない大人に〓

50代後半  鹿児島県

2014/07/16 7:17

1. 警察に届けた方がいいよ[exclamation]その方がだました相手の為にもなる事を子供さんにも教えて、第2の犠牲者を出さないためにも

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…