ツナの炊き込み御飯とひとりごと
70代以上  鹿児島県
2014/07/29 7:03
ツナの炊き込み御飯とひとりごと
お米、三合 普通の水加減

ツナ、小さい缶  油ごと投入。
醤油 大さじ3
酒  大さじ3
昆布茶 適当
塩  小さじ1



梅干し  種をとり、みじん切り
しそ   お好みで

人参  一本  みじん切り



冷蔵庫にあるもので  



*****************

昨夜は

買い物行かなかったので

レトルトのスパゲティの
麺だけ、利用して

ウィンナー、ピーマン、玉ねぎで
お好み焼きソースとからめて
焼きそば風パスタ



なんだか、不思議な組み合わせだったけど
おいしかった。
冷蔵庫の整理もかねて
安上がりな夕食でした。


スーパーで60円くらいで売ってるナポリタンは、茹で麺なので簡単に作れるから、常備してます。

いかに手抜きしようか
そればかり考えてる←献立より重視(笑)


『めっちゃ、うまい。おかあさんはワンパターンなんだから、こんなふうに工夫しなきゃ』

息子の誉め言葉に少し、いらっと
するけど
料理は
アレンジして、おいしくなれるんだなと改めて思う。

材料も調味料も
毎日料理すれば無駄にならないし、
お店の味になるじゃん


全く料理しない息子がエラそうに言う、

今朝は、真ん中に梅干し投入しておにぎりに。

ペットボトル2本と
保冷剤 数個

炎天下の車中でも
お昼までは
冷たいらしい。

冷たいおにぎり、

ある意味、私にはチャレンジャー。


日焼けして、
ヒリヒリした身体の息子はシャワーのお湯が痛くて水を浴びてる。

そんな肉体労働、冷たいおにぎり大丈夫なのかなあ。


いたむのも心配だし。



コンビニに買いに行くよりマシか(笑)




肉体労働のみなさん


今日も頑張ってくださいね。


どんな仕事でも
それなりに大変だから、

仕事がおわり
これが楽しみ~な瞬間を思い出しながら

ちなみに息子は

再放送されてる花より男子


今週から
2 が始まります。



みなさんの
『これが楽しみ~』はなんですか?
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2014/07/29 16:17

8.  >>4 シュンシュンさん
ビアガーデンも
いま、旬ですね

70代以上  鹿児島県

2014/07/29 16:16

7.  >>3 もんた改めミノですさん
あと、油揚げ小さくきったものをいれました。
味が染み込んでおいしかったですよ

70代以上  鹿児島県

2014/07/29 16:15

6.  >>2 たかさんさん
奥様にあまえてみてください。
もしかしたら

作ってくれるかもしれませんよ

70代以上  鹿児島県

2014/07/29 16:15

5.  >>1 ゆでたまごさん
私はえのきを
喉と奥の両方に詰まらせて
死にかけました。

いらい、えのき茸恐怖症になりました。
美味しそうですね。

40代半ば  鹿児島県

2014/07/29 12:48

4. やっぱりビールでしょうねぇ~(^^)

40代半ば  鹿児島県

2014/07/29 10:25

3. ツナの炊き込みご飯チャレンジしてみたいってかしよう(*^_^*)今夜
良いレシピありがとう

40代後半  鹿児島県

2014/07/29 9:49

2. 美味しそうですね[うれしい顔]
でも、家では自分で作らないと食べれない。
家の妻はカップ麺でさえ手抜きしますから[げっそり]

[退]
40代後半  千葉県

2014/07/29 7:13

1. おはようございます。
この時期、お母さんは頑張ってますよね!有るもので、いかに工夫して作ってあげるか!シーチキンとえのきだけの瓶の炊き込み御飯も美味しいって、聞いたことありますょ!子供がシーチキン嫌いで作った事なくて、ごめんなさい。でも、頑張ってくださいね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…