恐怖
70代以上  鹿児島県
2014/08/12 5:59
恐怖
これは

私が悪い。


つい、うっかり。


生きていくうえで
必要なものなのに




前はそんなこと
絶対なかったのに



人間て
慣れれば
平気になり
ずぶとくなる←私の場合
※よいこのみなさんは真似をしないでくださいね




8月7日までに支払ってくださいと
電気代の督促ハガキが届いた。

まあ、これはよくあること。

いつもは
あわてて払うから。



ただ、今回は
忘れていた。




支払い期限が
過ぎ、

昨日の夕方行くつもりでいた。
コンビニに。



スーパーで買い物をすませ
すっかり忘れていた。



郵便受けに



『重要』と書かれた白い封筒があった。事務的な茶封筒ではなく
白い封筒は、デジタル化した最近では
私にとっては赤紙にもみえた。
  
案の定、


12日には送電中止のお知らせ



さすがにビビり、コンビニにいこうとしたけど

『おなかすいた』

チビがグズる

チビの空腹を満たしてからいこう




おなかが満たされ、シャワー浴びたら

すっかり


忘れてしまっていた。

午前5時




いつものように目覚めて眠れない。


ふと、


白い封筒を思い出した。




今日12日だよね?


えーっΣ(,,ºΔº,,*)



明かりは朝になったらなんとかなる。


エアコンも


一番困るのは冷蔵庫だ。

氷や冷凍食品が溶ける。



チビは熟睡。


パジャマのズボンをぬぎ、
下だけ着替え、コンビニに向かおうと再度、白い封筒の中身を確認する。


『12日までに』

となっていた。


『12日に』
ではない

12日にだった場合、日付が変わると同時に送電中止になるのだろうか?



だとしたら、
この時間、電気がついてるはずかない。


ひとまずホッ٩(๑´0`๑)۶



タイムリミットは
今日一日
いつ、とまるのか

チャレンジしてみよう
滅多に体験できないことだから

いや、

ヤバいよ



保育園に送ったら、コンビニで支払ってきます。


ちょっとした、サバイバルなきぶん

でも
かなびびってます。



いつ、止まるか



いつ送電中止になるか
しのびよる恐怖。

私が悪いんだけど


3200円くらいなんだけどなあ。
6月はエアコンつかわなかったから。




早めの対処が必要ですよね。反省。

忘れないようにしないと。

コメントする

コメント

[退]
40代後半  福岡県

2014/08/14 8:12

13. おはよう(笑)光熱費とか毎月口座に請求書の金額より少しずつでも多めに入れとくと後から楽なるよ♪俺の場合は若い頃生活苦しくって(笑)苦肉の策でそんなにしてたよ(笑)

40代後半  鹿児島県

2014/08/13 20:52

12. 間一髪セーフで良かったですね[うれしい顔]

平凡な毎日より、たまにはスリルが有った方がいいかもしれませんね[ウッシッシ]

70代以上  鹿児島県

2014/08/13 17:08

11. みなさま、
ありがとうございます。
支払いました。
ご心配おかけしました。

60代前半  熊本県

2014/08/12 12:30

10. 止まるのは日にちわかってるけどお金払ったら夜中だろうと電気つながりますよ[手(チョキ)]
入金確認でき次第 送電です 確か[手(チョキ)]

振り込みにしといた方が間違いはないですね[ウッシッシ]

40代半ば  鹿児島県

2014/08/12 11:26

9. 引き落としが楽ですよー(*^_^*)

60代前半  鹿児島県

2014/08/12 9:37

8. おはよう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]スマイル有り難う[わーい(嬉しい顔)]電気代はね九州電力の奴が家に来てメーターの所のせんを外すから夜中に止まる事ない[わーい(嬉しい顔)]俺も30年以前若い時何回か止められたよ[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  宮城県

2014/08/12 7:51

7. 危なかったですねw

はじめまして!

オレも経験アリですwww

春先だったけど、電気→ガス→水道と止められ、丁度体調最悪の時期だったんでテンパりましたねwww

50代前半  鹿児島県

2014/08/12 7:33

6. 何事も経験は大切ですよ。
だけど今後は気をつけてくださいね。

50代前半  鹿児島県

2014/08/12 7:20

5. おはよーございます♪

わらわら(σ≧▽≦)σ
ツイツイ、忘れぢった!の繰返しがウケたw
つか、¥3200位なん?
げーっ、俺んち最低¥10000お多い月は¥15000位かかるのに!Σ(×_×;)!

60代前半  鹿児島県

2014/08/12 6:26

4. おはよー(^^;)
ライフラインだけは必要だからね!(ToT)
万一の場合の為に早めの対応を・・・
今日もガンバ\(^_^ )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…