一線を越えて~乙女のヒミツ
70代以上  鹿児島県
2016/05/01 3:07
一線を越えて~乙女のヒミツ
ああっ

だ、だめっ


だって美味しそうだから















オクラをつくってる人からとれたては、とても
美味しいといただいた。


軽くゆで、炊きたてご飯にのせ、タマゴかけごはんオクラのせ
息子のお土産辛子明太子もトッピング。
ちょっとだけ鰹節も。


1ヶ月、お弁当ばかりの入院生活で
ご飯茶碗で食べる炊きたてご飯を
夢見てた。



つ、ついに!
うわっ

おいしー


オクラのネバネバが
カラダに染み渡る。




ちなみに食べたの一時前。



疲れもピークだったけど仕事もして
4時くらいにお土産の苺のケーキで
カラダにご褒美。



午後6時半
夕食にこれまたレタスを中心にしたサラダとカレー。

みんなで、いろいろな感謝とお疲れ様の気持ちをこめて
オツカレー



でも、イマイチ私は食欲もなく
なんとなく体調が悪かった。



午後7時半。


腹痛…

トイレの前で4歳のチビに
いちいち聞かれる
チビの実況中継(泣)

リアルに書きたいけど乙女の諸事情を
ご理解くださいませ。(泣)



恐るべし植物繊維。
オクラは便秘の解消にいいらしい。


知らんかったし。

オクラ=身体にいい

だったし



適量が好ましいらしい。

食べ過ぎは良くないらしい。

適量って?

だいたい3本らしい。(私は7本)

そういえばスーパーだと5本くらいだもんね。

それを家族全員の料理に少しずつ、彩りを添える。
お星様みたいで可愛いオクラちゃん。



私は
細くきざんで
オクラタマゴかけ
明太子のせを豪快にお口のなかに投入し続けた。


コレがいかんかった。


なんだか、トラウマになりそう。
オクラ、嫌いになりそう。


オトコとオンナなら
一線を越えてから
始まるのに。



オクラちゃん、まだ ワタシのなかで
存在感をアピールしています。




みんな~

色々想像しないで。←乙女の恥じらい
コメントする

コメント

60代前半  大阪府

2016/05/04 16:47

5. 初めまして~。オクラはあのネバネバ成分が水を吸って、ゆるゆる!?にさせる効果があるみたいです。男性は違う方を期待するのですが、ゆるゆるはごめんして欲しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  鹿児島県

2016/05/01 17:59

4. プリンセスプリンセス・・・・・プリプリ(笑)[ウッシッシ]

50代半ば  宮城県

2016/05/01 11:32

3. ♪───O(≧∇≦)O────♪

60代半ば  高知県

2016/05/01 5:46

2.  
オクラの繊維が[桜]恋櫻[桜]サンの体内を綺麗に掃除してくれたんですね[ほっとした顔][台風]

50代前半  岡山県

2016/05/01 3:49

1. こんばんは。

オクラは美味しいですよね。(^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…