亡き父からのライン
70代以上  鹿児島県
2016/05/21 21:20
亡き父からのライン
今日、いきなり
父からラインの友達追加のお知らせが届いた。

父は昨年1月に他界。
解約手続きにいったのも私だ。


だが
私の携帯の電話帳には父の番号もそのまま。
どうしても削除出来なかった。

つながらない番号なのに。
いつか
もう一度繋がればな
なんて考えてた。


それが、
父が友達になりました。


番号が違うだれかに使われたのかも。


父と同じくらいの男性ならいいな。
きっとスマホ。

また
父を思いだしてしまう
そんな夜。


ひとは
亡きひとの思い出にひたるタイプと
断捨離といい、すぐに処分してしまうタイプがいる。

私の弟がそう。
シビアというのかなんというのか
父が亡くなり金庫から帯のついた100円札がでてきた。
400枚。

ソッコー換金。
結局40000円。

大事に大事にしまっていた新札の100円札。
私は
やっぱりとっておきたかった。
価値観の違い。

父からラインなんて
そんな弟には絶対にないだろうな。
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2016/05/22 14:04

10.  >>7 ひとりさん
ですよね。
自分の携帯のなかに
いつまでも残しておきたいんですよね

70代以上  鹿児島県

2016/05/22 14:03

8.  >>6 ヴィッツさん
どこの誰かもわからないんですが
気になります。
おもいきって
メッセージ送ってみようかな?
相手にもよるかもしれないけど
ビックリするかな?

50代前半  宮崎県

2016/05/22 11:29

7. 僕も番号残しています。消すことはできません。父から借りて返すの忘れたクワを持ってますが、今日、クワで草取りします。

60代前半  熊本県

2016/05/22 6:19

6. おはよう〓
お金さえあれば
と 思う人とそうでない人との差なんですかねm(。≧Д≦。)m
お金でも買えないものもあると思います\(^o^)/
羨ましい 微笑ましい話ですね\(^o^)/

70代以上  鹿児島県

2016/05/22 4:01

5.  >>4 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
連絡とってみたい気もしますが
シカトされたりもするので
やめておきます。

50代前半  岡山県

2016/05/22 3:40

4. こんばんは。

そんなことがあるのですね。

良い方であればね♪( ´θ`)ノ

70代以上  鹿児島県

2016/05/22 2:12

2.  >>1 ゆーご36さん
息子も削除してなかったらしく
息子にもとも友達追加がきたそうです。

気になります

40代半ば  鹿児島県

2016/05/21 23:43

1. こんばんは^^
そういう事があるんですねー( ゚д゚)
ステキな人が使ってるのかもしれませんね(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…